Q直毛で悩んでます!
20代男です。
この画像のような髪型にしたいのですが、私は直毛で、どうしてもサイドが浮いてしまいます。今私はツーブロックなんですが、毎朝サイドを無理やり後ろに流し
て固めていますが、時間が経つと少しづつサイドの髪が浮いてきてしまいます。



どうしたらこのような髪型に出来るのでしょうか?パーマをかけるとできるのでしょうか?
そもそもこの画像のような髪型は、ツーブロックからできるのでしょうか?
うまく説明できないのですが、よろしくお願いします!

質問画像
解決済み1
2015/11/03 23:15

ベストアンサーに選ばれた回答

Agreeeen1116brunoさん 2015/11/3 23:15:45
直毛で悩んでます!
20代男です。
この画像のような髪型にしたいのですが、
私は直毛で、どうしてもサイドが浮いてしまいます。
今私はツーブロックなんですが、
毎朝サイドを無理やり後ろに流して固めていますが、
時間が経つと少しづつサイドの髪が浮いてきてしまいます。
どうしたらこのような髪型に出来るのでしょうか?
パーマをかけるとできるのでしょうか?
そもそもこの画像のような髪型は、
ツーブロックからできるのでしょうか?
うまく説明できないのですが、よろしくお願いします!

「そもそもこの画像のような髪型は、
ツーブロックからできるのでしょうか?」

出来ますよ(´∀`)
今は「ショートバック&サイド」などと呼ばれて
流行りのスタイルです。
http://matome.naver.jp/odai/2141076663845627401

「毎朝サイドを無理やり後ろに流して固めていますが、
時間が経つと少しづつサイドの髪が浮いてきてしまいます。
どうしたらこのような髪型に出来るのでしょうか?」

まずはカットの見直しですね。
刈り上げの位置や長い髪との繋ぎ目や繋ぎ方や
バランスをちゃんとやれば解消できます。
次にセットの仕方やワックスなどの整髪料のチョイスです。

「パーマをかけるとできるのでしょうか?」

このようなスタイルでのパーマはアイパーと呼ばれる
ものでやります。ほとんどの美容室では扱ってなく
やっているのは理容室です。
http://www.finemakeyuri.com/iper.html

この手のカットやアイパーは
理容室でやらないといけませんので
低料金の店では多分しっくりこないと思いますので
そこそこ以上の料金でアイパーが上手い理容室や理容師を
選ぶことが非常に大事になってきますよ(´∀`)

カットだけでもできることは出来ますので
その場合は上手な美容師・理容師にしてもらうといいでしょう。

✿ ✿ ✿
あくまで推測を含んだ私見ですが
一つの参考としていただけたら
幸いです(^o^)/ ✿ ✿ ✿
✿ ✿ ✿
2015/11/05 13:32

質問した人からのコメント

丁寧に教えて頂き、ありがとうございます! とりあえずカットの仕方の見直しから始めてみたいとおもいます!

2015/11/06 22:45
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す