Qヘアアイロン(NationalのionityEH1611)は持っているんですが、
クレイツとか、高温160℃くらいの出るアイロンに最近惹かれています。
1万円を使うならどっちのほうがいいのでしょうか。

高温の出るヘアアイロンを購入する。
美容院で縮毛矯正する。

解決済み1
2008/03/07 14:37

ベストアンサーに選ばれた回答

A私も美容院で縮毛矯正してもらったり、ストレートパーマをかけて髪をストレートにしてきました。
美容院でしてもらうと、確かに2,3ヶ月はなんの手入れもしなくてもストレートで気分がいいのですが、そんなに長くもちません。
だんだんへなへなになってきます。

それに、1万円ぐらいのストレートパーマはそんなに質もよくないので、髪の毛が痛みますよ。

以前、安いストレートパーマをかけたら、髪がぽっろぽろになってしまいました。
かといって高いのは、4万円ぐらいするのもありますよね。
でも、そこまで高いのは頻繁には無理!かけれても、1年に一度ぐらい?

だから、私はクレイツのアイロン買いました。

http://sweetlife.online.fr/createion.html

温度が高くて、さっとストレートになるので、重宝しています♪髪もほんとにつるつるになってます。
以前、普通のアイロンも持ってましたが、ストレートにするのに、ずっごい時間かかってたんですよね。
クレイツはよかったです。
もちろん、何回も使えるので経済的。
でも、やっぱりアイロンは毎日やらなくちゃいけないのが難点。。。


ということで、結論、私が一番いいと思って実行している方法は、

一年に一度はいいストレートパーマ(それでも2万円ぐらい)をかけて、あとはアイロンで長持ちさせていく!

です。

これだと、パーマも一年に一回なので、髪にも負担が少なく、時間が経ってへなへなになってきても、一応パーマがかかって、いるのでアイロンを使っても短時間できれいなストレートになります。

参考になれば幸いです♪
2008/03/07 20:58

質問した人からのコメント

高い縮毛矯正はちょっと私には予算が・・・ クレイツは購入考えています☆

2008/03/09 20:12
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す