Q白髪について…
18歳の女子高校生です。軽く100本はある若白髪に悩んでいます…中学生の頃はなかったと思います。しかも根本が白髪で毛先は黒いものや金髪もあるのでどんどん増え続けているんだと思います。
黒染めしようか迷っています。学校は染めるの禁止ですが、白髪が気になる場合はOKなので先生に相談してみました。すると、染めてもいいけど白髪染め用のものは使うなと言われました。黒く戻す用のものを使えと言われました。白髪染め用のものは光に当たると不自然になるからです。
でも、私は元々すこーしだけ茶髪でそれがナチュラルで気に入っていました。その髪色とももうおさらばだと思うと悲しく、染めるか迷っています。今と同じくらいの色をキープしたまま白髪を染める方法はないでしょうか?私は毎日しっかりケアすることを心がけているので髪が傷まないか心配です。それから、黒染め用のものを使って真っ黒にしたら、12月にある入試の時に「過去におしゃれ染めした色を隠すために黒染めした」と思われないか心配です。
染めたことがないのでたくさん心配があります( ´・ω・`)
回答お待ちしています。※誹謗中傷はおやめください。

解決済み3
2015/10/27 23:34

ベストアンサーに選ばれた回答

A初めまして美容師です。

先生が言っている

白髪染め用はだめ
黒く戻す用を 使え

市販の薬はその2つは同じですよ!

受験もあるから大事な時です。

美容師もカラーリングをわかっていない人もいっぱいいるからきをつけて!!

ポイントは黒髪を明るくしないこと。

理解しにくいと思うんだけど、普通の白髪染めは色が落ちてくると黒髪も明るくなる。
繰り返したら傷む、傷むとまた色が抜けるから染める
の悪循環になっちゃう。

見た目は同じでも
髪の内部が違うんです。
もともとある色素ピグメントなのか?
染めた色素ティントなのか?


美容師もその場だけ考えた仕事をする人は、白髪を真剣に考えて後で明るくならないようにしてくれない!!

今の話を聞く限りでは、
信頼できる美容師に事情をしっかり話しして
痛まないこと
白髪が多いこと

自宅でやるなら
今の明るさが気に入っているとのことから
おすすめは
白髪染めトリートメントの1番明るいのを使ってみて徐々に暗いのをそれに混ぜて、明るさの調整してみることかな!かんたんだから、心配ない。

白髪染めは初めが大切、髪が長いほど取り返しつかないから!

http://xn--r6t04gx0u7vlqi3a.com/


美容院で染める時の頼み方も書いてあるから参考にして!!
2015/11/01 13:29
白髪の人気ヘアスタイル
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A美容室へ行けば出来ます。
2015/10/28 17:18
Aあら、もったいない。
妹も地毛が茶髪ぽいんですが、光によってアッシュグレーやチョコレート色になったりしてとても綺麗なんです笑
できればリラックスする日々を送って、白髪をなくすことに重きを置いて欲しいですね。
2015/10/28 00:03