Q白髪におしゃれ染め?
30代後半の女です。
最近白髪がめだつようになってきました。
量は多くないですが、ちょろちょろわかります。
職場の50代の女性が「白髪染めじゃなくておしゃれ染めでも白髪わからなくなるよ」
といってたのですが、そういうものですか?
現在はカラー全くしてないので真っ黒です。
なのでよけいに白髪がめだつかもしれませんが。
職場は紙の色にうるさいので、染めてもちょっとくらいぐらいになると
思います。

アドバイスお願いします。

解決済み3
2015/10/23 06:48

ベストアンサーに選ばれた回答

A一般的な毛染め剤にはカラー剤、おしゃれ用白髪染め剤、白髪染め、とあってカラー剤は白髪は染まらないです。白髪染めは黒いもので白髪は染まりますよね。おしゃれ用白髪染め剤はそこそこ明るい色も色々ありそこそこ白髪も染まる感じで白髪が少なめのかたで明るくしたい人には向いていますが色自体はほどほど明るいので染まりもほどほどなので退色も早い感じになりますよ。真っ黒い中に白いのがあるのとこげ茶ぐらいの中に金髪があるのとは目立ちかたはどうでしょうと言う感じですね。
2015/10/23 08:58
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A白髪染めが良いですよ。
私も30代後半で前の生え際が白髪になり気にしていました。
家でできる白髪染めも何度も試しましたが、今は月に1度美容院に行くんです。

私は友人が経営する美容院に行くので助かっているんですけどね。(笑)
2015/10/25 17:55
A私は、美容院で普通のおしゃれ染めをして、自宅では白髪用カラートリートメントを使用しています。

おしゃれ染めは少し明るめの色でしていますが、白髪も多少は染まって金髪みたいな感じになりますので目立たなくはなりますが、白髪も染まるという感じまではいきません。(白髪用のおしゃれ染めもあるようなので、それなら染まるのかな)

自宅では、ベジタブルカラーのライトブラウンで、トリートメントしながら白髪を染めるのを、2週間に1回くらい、白髪が気になってきたらやっています。

カラートリートメントというのは髪をコーティングして色を重ねていうような形なので、初回はあまり染まらないので、3・4日は毎日やった方がいいですが、その後は1~2週間に1度やっていたら大丈夫と思います。

なかなか染まりにくい人も居るようで、しっかり色を入れたければ、髪に付けてからラップで包んでドライヤーなどで温めて30分くらい置くと効果的だと書いてありました。

カラーをして黒⇒茶色にすると、白髪云々もありますが、プリンちゃん状態になるので、定期的に美容院に行く必要がでてきてしまいます。ベジタブルカラーのブラックを一度試してみられたらどうかな、と思いました。^^
http://www.vegetablecolor.net/?mode=cate&cbid=1863710&csid=0
2015/10/23 11:46
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す