Q髪の毛 肩 はねる

スーパーロングからボブにしたとき、下の方の毛のボリュームをとってもらいました。
それが伸びて肩より少し下くらいの長さなのですが結構ペラペラですw
そのせいなのか
まるで外巻きにしたかのごとくはねます。
元々クセなどつくことがなく、ロングだった時もなにもせずストンとまっすぐでした。

同じくらいの長さで、髪のボリュームがある人に聞いたら、とくにセットしなくてもそこまで(私のようには)はねないと言って笑っていました。

やはり重さを取りすぎたのも原因の一つでしょうか?

それと、ストレートパーマを自分でやろうと思うのですが、コツがあったら教えてください。
自分ではやめた方がいいと言われたらお金がないのでストレートパーマは諦めようと思います。

解決済み1
2015/09/23 20:15

ベストアンサーに選ばれた回答

A肩に当たるぐらいのときははねやすいですね。特に量を少なくしてあると余計はねやすいですよ。ストレートにしても変わらないように思いますのでもう少し我慢して背中に付くぐらいになると収まってくると思いますよ。その後もう少し伸びてから毛先を少しづつ揃えて重くしていくと良いと思いますよ。
2015/09/24 18:19

質問した人からのコメント

ストレートにしてもあまり変わらないというアドバイスありがとうございました!徐々に重くしていくことは今度カットする時美容師さんにその様に伝えてみようと思います。ありがとうございました(o^^o)

2015/09/26 15:50
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す