Qよろしくお願いします。頭髪の件です。白髪を黒く染めていたら髪の毛が薄くなってきて、怖くなって染めるのをやめました。そしたら、またふさふさと元通りの頭髪になり濃くなってきました。ふさふさの白髪です。
しかし、白髪だとやはり老けて見えます。化学物質の入っていない、天然でしかも染めてから日持ちがし、染めるのに面倒くさくなく、値段も比較的、安価な(自然商品で安価な、というのは難しいかもしれませんが)白髪染めがあったら、ご紹介ください。

解決済み1
2015/09/17 10:16

ベストアンサーに選ばれた回答

Aそのようなカラー剤をお使いになったのかはわかりませんが、カラー剤は髪や頭皮にダメージを与えるものが多いです。
頭皮環境が悪くなると、髪が成長期に育たなくなり、抜け毛や薄毛の原因となります。

私が使っているのは、ベジタブルカラーという天然成分のカラートリートメントですが、髪をコーティングして色を重ねていき、トリートメント成分が配合されていますので、艶やハリが出ます。

パラペン(防腐剤)など若干の化合物は使用しているようですが、ノンジアミンでアレルギーの人にも大丈夫という商品です。

一番最初はあまり濃くなりませんが、3・4日連続して使用した後は、1~2週間に1度、白髪が気になったら使用するような形で大丈夫です。

染まりにくい場合や、しっかり色を入れたい時には、乾いた髪に塗ってラップを巻き、ドライヤーなどで温めて、20~30分くらい置いてから洗い流すと、効果があります。

私は、シャンプーだけより髪がキレイになるし、自然な染まり具合が気にいってます。
2015/09/18 13:37
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル