Q美容院の、座ったまま半分だけ倒すシャンプー台はなぜ多いんですか?
あれって全然気持ちよくないです。
洗い方も、顔にかからないようになのか、すごくゆるいし、
襟足なんて洗えてるのか分からないし、シャワーの水圧も弱すぎるんです。
洗った感じが全然なくて、全然気持ちよくないんです。

全部倒して寝る状態のシャンプー台はすごく気持ちが良いです。
ジャーっとたっぷりの水で洗われるし、ゴシゴシ洗ってくれるし、
襟足もちゃんと水が行き渡ってますし、本当にさっぱりします。

最近は半分だけ倒すシャンプー台を取り入れてる美容室が多くて困っています。
カットが上手くてもシャンプーで残念とか、
シャンプーが気持ちよくてもカットが残念とか、もう美容院探しに疲れました。

あのシャンプー台って、美容師が楽なように作られてるんですか?
ゴシゴシ洗わなくてもいいように取り入れられてるんですか?

解決済み1
2015/09/10 17:09

ベストアンサーに選ばれた回答

Aあのシャンプー台って、美容師が楽なように作られてるんですか?
>はい、そうです。

ゴシゴシ洗わなくてもいいように取り入れられてるんですか?
>はい、そのためのユニットです。

ゴシゴシ気持ちの良いシャンプーをするのは日本のスタイルで、そのようなユニットは西洋式です。ゴシゴシしないのも西洋式という事です。
2015/09/10 18:42
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す