Q縮毛矯正の選び方。今まで色んなお店で縮毛矯正をかけてきました。とても綺麗に、持ちも良くかけてくれるお店もありました。しかし そういう所は熱いのです…。
アイロンが。(正確には水蒸気?)
施術中 何回かは「あっつ!」とやけどの様な痛い思いをします。
根本からかけ、また癖が強いので高温でかけるので仕方ないのかもしれませんが、熱くならないよう気を付けて下さい、とお願いしてもあまり変わりません。
今は全く熱くないけど かかりが甘い美容院に通っています…。
値段はいつも15000円前後の所を選んでいます。
次は熱くなく、しっかりかかる所に行きたいのですが、電話で縮毛矯正が上手な美容院かある程度見極められる質問などありませんか?
例えば薬はなにを使ってるかとかアイロンは何度かとか…
よろしくお願いします!

解決済み1
2015/08/24 16:35

ベストアンサーに選ばれた回答

Aその通り、熱い原因はアイロンの温度ではなく、蒸気が原因です。アイロン前のドライイングが足りないのと加えて根元ギリギリから丁寧にやっているのが原因です。

安全な水分量まで乾かして、蒸気の流れを意識すれば、ある程度熱さは防げるはずだとは思うのですが・・・。

薬剤と仕上がりには密接な関係がありますが、担当美容師のスキルがそれよりも重要になります。

美容室に電話をかけて、「自信が無いです」と答えるところは滅多に無いと思いますが、電話はたまたま忙しい時間帯にかけてしまった場合、頼りない新人が対応すれば、何を言っているのかわからない回答しか得られない可能性もあり、それだけではそのサロンが「下手」とは言えません。

ウェブサイトを見た方が早いのではないか、と思います。

縮毛矯正に力を入れてそうかどうか、こだわりを持っているかどうか。単順にそこを見た方が良いと思います。
「それで絶対に失敗しません」、とまでは言えませんが、確率は良くなると思います。

縮毛矯正は、カットや、セットとは全く違うカテゴリなので、他の技術が上手くても縮毛矯正は下手というケースは多々あります。

良いサロンが見つかったら、あまり変えないほう良いと思います。
2015/08/25 00:01

質問した人からのコメント

どうもありがとうございました!

2015/08/25 23:02
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す