Q最近、髪のことで悩んでいます。朝起きると枕元に抜け毛が沢山あったり、髪のボリュームが以前よりもなくなった気がします。人事だと思っていたことが、まさか自分の身に起こるとは…とてもショックでした。
抜け毛を見たら、昔よりも髪に元気がなくなっているような気がします。以前はそこそこ太かった毛が、物凄く細くなっていました。
こんな髪の状況を改善したいと思い、生活習慣などの見直しと共にシャンプーを変えようと思いました。

そこで髪の様々な悩みには、スカルプDのシャンプーが効果があると聞きました。
スカルプDの効果には具体的にはどんなものがありますか?使用したことがある方がいましたら、シャンプーの使用感を教えてください。

解決済み1
2015/07/21 10:59

ベストアンサーに選ばれた回答

A私も質問者様と同様に、以前は髪のことで悩んでいた時期があります。
色んなことを試してみましたが、スカルプDのシャンプーを試してから少しずつ髪のボリュームや抜け毛が良くなって来ましたよ。
http://www.angfa-store.jp/ITEM/SDOLY000A1

スカルプDのシャンプーの特徴は、頭皮の環境を整えるところにあります。シャンプーと聞くと、髪に付着した汚れを洗い流すためのものというイメージがあるかもしれません。
洗浄力が強いシャンプーは汚れは落としてくれますが、必要な皮脂まで落としてしまうのです。
スカルプDなら汚れはしっかり落としつつ、必要な皮脂は落としません。そのため、洗浄しながらも髪が育つ環境を整えてくれます。
このようにして頭皮環境の乱れをシャンプーで直す事が、髪を元気にしていく最初の一歩なんですよ。
2015/07/27 11:53
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す