Q美容院選びに本当に困っています、助けてください。

まず、美容師が一番してはいけない事とはなんでしょうか?
私は言い訳だと思うんです。
過去に地元の美容室で雑誌を持っていき、「この髪型にしてください!」とお願いしたところ、パーマが必要との事だったのでカット後にパーマをかけてもらいました。
そしたら0.01%も似てない姿になってしまった事があります。
雑誌ではミディアムショートゆるふわパーマだったのに私がなったのはベリーショートのドギツいパーマでした。

当然美容師さんに文句を言いましたがその返事が「いやー、でもこのモデルさんは少し髪痛んでるからね、だからこうなるんだよ」と言われました。
バカかこいつは。
友人いわく「それツイストかけたっしょwwwソフトクリームみてえだなwww」との事でした、死にたかったです。

そして先月は違う美容室に行ったのですが、私は整髪料があまり好きではないのでワックスなしでもカッコイイショートヘアの画像を探していたら運よく見つかったのでその画像を見せたのですが美容師いわく「うーん、これワックスついてるよね?」との事でした。
友人にその髪型に近い人がいるので参考程度に写真を撮らせてもらった事があるのですがその友人は一切ワックスは使いません。
その友人の写真を見せても「これワックスついてるよね」と言われました。
ワックスがついているかついていないかも判別できない美容師って三流ですよね?
こういうとこでは切らない方がいいですよね?
どうすれば良い美容師と出会えるのでしょうか?

補足

美容室は男性より女性客の方が多いと思うのですが上記二店もそうだと思います。
この二店は店の雰囲気や客層的に特に女性客は年配の方が多いと思いますし男性客はそんなに居ない、若者は尚更居ないと思います
やはりこういう店は若者の男性のカットは不慣れなのでしょうか?
最初のパーマの店はホットペッパービューティに登録されてないしもう片方はされてるけど見れるのはスタイリストの名前とメニューだけで予約もいつも空いてます

解決済み1
2015/07/07 03:32

ベストアンサーに選ばれた回答

A客層を見て、

多いものは上手い
少ないものは下手

これは当然です。下手な客層は、たまに来ても逃げられて増えないから少ないのです。

しかし、ホットペッパーに載っていないサロンは逆に言えばあんなもんに載せなくてもお客様を掴めている優良店です。

ただ、貴方が苦手な客層だったと思われます。

お客様が少ない、定着しない、だからくだらないクーポンをつけて、その場しのぎをしているわけです。
クーポンを載せるのに、ものすごく高い掲載料をはらっているのですから。。


経営者が顧客管理もできない無能だから、あんなサイトの予約システムに力をいれるのです。

ホットペッパーでいつも空きがあるサロンは、ちゃんと操作をしていないのだと思います。
2015/07/07 08:10
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す