Q白髪染めで黒くなった髪の毛の色を白く戻したい
白髪染めをしなければほぼ95%は白髪です。
(50歳・男性・会社員)
現在は根元2cmぐらいが白髪で、毛先が黒と茶色のようなで
とでも、おかしい醜い状態です。白髪の部分がハゲて見えます。
この際、10年続けてきた、白髪染めをやめようと思っています。
(家族は反対していますけど)
そこで、白髪染めで黒くなった髪を白く戻したいのですがどうすればできますか?
自分で(市販品)でやろうと思っています。
やはり白くはならず金髪になってしまうのでしょうか。出来れば真っ白にしたいです。
現在検討中の商品は、ギャツビーEXハイブリーチホワイトブリーチ・ビビットホイップハイブリーチです。
ホワイトルックトリートメントは、どうように使うのでしょうか?
お薦め商品とやり方(方法1回でまたは数回にわけて等)を教えてください。
*******
会社の人たちも私が白髪染めで髪が黒くなっていることは、知っているのですが、
真っ白くなったらどう思われるかそれも心配です。
よろしくお願いします。

解決済み1
2015/06/11 01:00

ベストアンサーに選ばれた回答

A白髪染め歴の長い者です。

美容師さんから聞いた話ですが、染めた髪の毛を白くするのは、非常に難しく、また髪の毛が痛むそうです。

ブリーチ剤は黒い髪の毛を明るい色にはしてくれますが、化学薬品で染めた髪の毛にはあまり効果がないかと。
いちおう「ギャツビーEXハイブリーチ」の@コスメのコメ欄見てみましたが、皆さん若者。しかも金髪になったとの報告。白髪染めと普通のヘアカラーは成分が違うので、参考になりません。

美容室でご相談なさるのが最善策とは思いますが、ご自宅でなさりたいとのことなので、次善策を。

それは白髪用ヘアマニキュアの活用です。
ヘアマニキュアとは、髪の毛の表面だけを染めるもので、シャンプーで落ちます。使い方はシャンプー前に髪の毛に塗って、15分ほど放置。あとは普通にシャンプーするだけです。

女性用ですが、香りなどもなく、男女は関係ない製品だと思うので、花王のヘアマニキュアのURLを貼っておきますね。DSで700円ていどです。

http://www.kao.co.jp/blaune/products/manicure.html

なぜヘアマニキュアを推薦したかといいますと、前述のとおり、シャンプーで落ちるので、ある日突然、全頭髪を白髪にする、ということが可能なんですね。
まあ、「ある日突然」はちょっと言いすぎかもしれませんが、少なくとも、それに近いことが可能です。
白髪染めをやめ、全頭髪をヘアマニキュアにして、白髪染めした髪の毛がなくなったところで、ヘアマニキュアの使用も止めると、全体的にグレーになっていって、最終的に短期間で白髪になります。

ayuhiro_777さんは現在の状態、「根元だけ白髪」という状態をみっともないと感じていらっしゃるようなので、その状態の解消のためにも、ヘアマニキュアは手軽でオススメです。根元の白いところだけヘアマニキュアを使ってください。わたしは白髪染めの「つなぎ」として愛用しています。

いちおうヘアマニキュアを長持ちさせるコツとしては、
1.放置時間を説明書より長くすること
2.39度程度の低い温度ですすぎ&シャンプーを行う

この2点です。

>真っ白くなったらどう思われるかそれも心配です

えっと、これには答えようがありません(笑)。

でも、こんなサイトが昨年、話題になって出版までされたのをご存知ですか?
リデアル(60代以上の男女の素敵なファッションスナップのブログ)
https://lidealjapon.wordpress.com/

本になったのは女性ばかりでしたが、サイトには男性の写真もいくつか掲載されています。皆さん、白髪でも素敵ですし、中には頭髪のさびしいwダンディな方もいらっしゃいます。若者礼賛はアメリカ文化ですが、日本もやっとアメリカコンプレックスから解放され、昔に戻ったというか、ヨーロッパ並みに成熟してきたのでは?と感じています。

脱白髪染め、成功するといいですね!
2015/06/15 00:24
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル