Q髪のことで、悩んでいます。
高2女子です。
去年の11月に矯正をかけたっきり今までかけていないので、そろそろかけたいと思っています。
でも、10月の中頃に修学旅行があります。
いまかけてしまうと、修学旅行に行く頃には取れてきてしまうのではないかと不安なんです。
9月後半まで我慢しようと思ったのですが、前にセミロングだった髪をミディアムまで切ってから癖が出始めできて、毎日アイロンしちゃってます…
アホ毛ももともとひどいです。
特に襟足付近の癖がひどくて、手ぐしをしたらゴワゴワいいます…
毎朝アイロンするのも疲れるし、傷むし、
できればアイロンしたくないです。
アイロンしなくてもまとまる乾かし方とかありますか?
我慢できなければ、来月の頭に矯正したいと思ってます。

解決済み1
2015/05/26 18:00

ベストアンサーに選ばれた回答

Aセミロング時代は髪の重みでクセが出ていなかったのですね。
良い方法としては矯正しながら再び髪を伸ばすことでしょうね。

ただ注意していただきたいのですが下手なところで縮毛矯正をすると
髪が根元から折れたような状態になり余計にクセが強くなり取り返しのつかない
状態になることもあります。

あるいは逆転の発想で髪をショートにしてクセを活かした髪型にするのも手です。

まずは信頼のおける美容師さんがいるようでしたら相談して
様々な角度から問題点を修正していくのがオススメです。

素敵な髪型が見つかるとイイですね。
2015/05/27 13:29

質問した人からのコメント

美容師さんと相談してみます! ありがとうございました♪

2015/05/27 14:29
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す