Q最近行き始めた美容院。

3回ほど通ったのですが、、お会計の仕方が変わってるのです。
だいたい、カラーリングで時間を置いてる時に、はじめに預けたカバンをアシスタントさんが持ってきて
、「お会計をお願いします」と、その場で会計するのです。

私としては、まだ施術が終わってないうちに、お会計を請求されるのも何となく嫌な感じだし、何より私のカバンを勝手に持ってきて「会計を…」と言われるのが気分悪い。

でも、最近はコレが普通なのですか?そうなら、私も仕方ないと思いますが…

補足

スタイリスト1人、アシスタント1人のこじんまりとした美容院です。
完全予約制で、全く混雑してることはありません。

解決済み2
2015/05/10 20:41

ベストアンサーに選ばれた回答

A時間節約のつもりじゃない?現代人は時間にゆとりがないから
2015/05/10 20:53
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A普通かどうかは、そのお店のやり方ですから・・・

あまりない方法でしょうが、終った後に料金の支払いでトラブルがあったのかもしれませんね~
仕上がりに納得がゆかないから、代金を払わないとかそのままお金下してきますとか言って、来なかったとか・・・

「後じゃだめですか?」と言ってみてはいかがでしょう?

スタイルなどに不満がなければ、そのお店のやり方でしょうから・・・
常連になれば、なくなるかもしれません。

最初に住所などの情報をやり取りしないお店なども、そうするかもしれません。
2015/05/11 12:03
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す