Qこんなことあり得る??

髪が傷んでて美容院でカラーを先延ばし、あり得ます?
先月、他の美容院でカラーしたんですけど、傷んでるせいか色が抜けるのが早くて
今回、前も行ったカットのう
まい美容師さんにカラーしてもらおうとしたら
あと1カ月待ったほうがいい
しかも1カ月後でもリタッチ
の方がいいと…

髪を考えてくれてるのかも
しれないけど
リタッチすらやってくれないなんて…

解決済み3
2015/05/03 12:03

ベストアンサーに選ばれた回答

Aありえると思います。
傷んだ髪を染めると、ますます傷むだけでなく、カラーもきれいに入りません。
良心的な美容院だと思います。
(お金さえもらえれば、平気で施術する店が多いです)

私は髪が傷んでいて、パーマをかけてもらえなかったことがあります。
パーマの代わりにカットトリートメントを勧められ、美容師さんのアドバイスに従ったところ、支払った金額以上に高額なトリートメントをサービスでしてもらえました。
2ヶ月経ってから、パーマをかけてもらったところ、きれいにかかり、髪の傷みもかなり良くなっていました。
2015/05/03 12:09
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aそのような施術の提案やアプローチをする方はいると思います。

しかし、お客様の気持ちを考えればカラーしたい”ということで、1か月待つとカラーの持続が良くなる?ということなのかは疑問です。

リタッチも行わない”というのもよほどコンディションが悪い状態でも、施術しようはあると思います。

お客様の事を考えているようであって、失敗をしないでいたいという考え方かもしれませんが、失敗してひどい状態を作らないというのはあなたの為でもあるという事になりますのでどちらが良いという事だはないのかもしれません。

あなたががまんができるのならそれで良いし、その状態でも工夫して髪の傷みを最小限にして施術をして下さる美容師さんもいます。
2015/05/09 15:53
A髪のことはどうでもいい。お金払うから私の言う通りにやってくれ。ってスタンスならどの美容室でもやりますよ。
2015/05/03 12:53
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す