Q9年前から通っている美容院へ先日、パーマカットに行きました。店長さん指名でした。パーマをかけてもらって待っているとき、店長さん(40代ぐらいの男性です)に「邪魔」、20代ぐらいの若い男性
美容師さんに「うっとうしい」と言われました。ちょうど店長さんは私の隣で施術していてものすごい勢いで背を向けられました。若い美容師さんはその隣で施術していました。何か私が不快な思いをさせてしまったようでした。時間がくると若い女性美容師さんがフォローに入ってくれました。その方はとても優しかったです。私は精神的な病気で精神科へ通院しており、人とコミュニケーションをとったり、鏡に自分の姿がうつっているのを見るのが苦手です。人とコミュニケーションをとることはもともと苦手です。たくさんスタイリストさんがいて騒がしい美容院が苦手で(大規模なチェーン店1件は割と平気でした)昔からお世話になっている少人数のスタイリストさんで経営しているそのお店が好きで通っていました。私はおしゃれじゃないし、化粧も上手にできません。体型も変です。ブスで話もそんなに弾みません。今回の出来事でそのお店のイメージに合わないのに通ってしまっているのかと不安になりました。婚活を昔していたとき、そのお店で髪をキレイにしていただいたあとで初めて主人と会いました。自分で髪をセットするのが苦手なのでたいへんそのときのことを感謝しています。多分当分の間は行きませんが、できれば厚かましくも今後もそのお店へ通いたいと思っております。店長さんを指名してしまったのがいけなかったのかと反省しました。美容院はたくさんあるので他店へ通えということでしたら、そうしようと思います。何事もなかったかのように今後も私はこの美容院へ通ってもいいと思いますか?

解決済み1
2015/03/27 21:02

ベストアンサーに選ばれた回答

A長々と書かれてますが、その美容院へ通ってはいけない理由が特に見つからないので、あなたがまた行きたいと思えば通っても良いですよ。
2015/03/28 00:10

質問した人からのコメント

ありがとうございました。もし、嫌なことを思い出したら勇気を出して行きたいと思います。

2015/03/28 06:09
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す