Q男、くせ毛の髪型について。
くせ毛なんで当然汗や雨などですぐ前髪がうねるんですが、クセを生かした髪型をしてもすぐ崩れませんか?

だったら縮毛を考えているんですが。

前髪だけの縮毛で自然に仕上げてもらってアップバングみたいにしてみたいのですが、縮毛で前髪ってあげられますか?

解決済み1
2015/03/06 12:42

ベストアンサーに選ばれた回答

A縮毛とは、縮毛矯正の事でしょうか?
それでしたら、答えはYESです。
ですが、前髪だけの矯正は、きっと後悔なさると思います。
前髪のみが、くせ毛でいらっしゃるわけではないと思いますし、
湿度に敏感でいらっしゃるのに、前髪だけピーンとなっていて、
残りほとんどの毛がうねっている…ご想像なさってみて下さい。
明らかに、おかしいです。不自然です。
自然なスタイリングが、ご希望なのですよね。真逆です。
くせ毛の方は、くせ毛の特性がお嫌で、
矯正をなさる方が多いですが、必ず後悔します。
まず、矯正なさった後のことを、考えていらっしゃいますか?
矯正の薬品は、強力です。カラーパーマの比ではありません。
曲がっているものを、まっすぐにするのです。
まっすぐのものを、曲がらせるのとは、わけが違います。
髪の内部の組織を、科学的に1度破壊してから、矯正して、
再結合させるのです。
タンパク変性と言って、熱によって髪を硬く、ゴワゴワさせ、
進むほど、戻らなくなります。
痛み続けるが、回復はしないという、最悪なものです。
ほとんどの、くせ毛の方のパターンは、
くせ毛が嫌だ→矯正→飽きる→デジパ→過去のどれかをリピする、
負のスパイラルに陥ります。
ですが、やめたくても、抜け出せなくなります。
頭髪に使用する薬品の中で、だぶん世界一強力な薬品を
継続使用することが、どれほど恐ろしい事か、
お辛いとは思いますが、目先の不満にばかりに
気を取られず、良くご考慮なさってみて下さい。
うねる髪は、時にセクシーです。特に男性は。
世間で、イケメン俳優と呼ばれている方の中には、
くせ毛の方はたくさんいます。
女性じゃなくて、良かったですよ。
女性は本当に気の毒です。
くせの有無に関わらず、日本は湿度の国なので、
差はあるにせよ、皆さん、くずれます。くずれています。
みんな、自分の中では、くずれているのですよ。
私は直毛で、パーマが異常にかかりづらく、
時間も液体も、人の倍以上費やしても、
1か月しないうちに、取れます。
掛けたそばから、取れていくのです。
しかも、取れ方にバラつきがあり、
後ろの毛の取れ方は、猛スピードです。
コテで巻いても、かなり取れやすいです。
少しでも湿度が高いと、より取れ方が早くなります。
雨の日に、入念にカールしても、10分でまっすぐになります。
ヘアピンなども止まりにくく、落ちてきてしまいます。
人はそれぞれ、自分の特性の悩みを持っています。
なんとか打開策をし、時には無駄な努力をしながら、
自分の中で、折り合いをつけているのです。
お年は存じませんが、強力な液体で毛根が退化し、
同窓会などで、誰?と言われるより、
ご自分の特性を生かした髪型を、追求なさって下さい。
ちなみに、くせ毛の髪は、根元からねじれているので、
それによって毛がゆがみます。
ゆがんだ髪はキューティクルがはがれやすいので、常に痛みが強く、
毛と毛の間に空気が通り抜けやすいので、常に乾燥しています。
そこに湿度が加わり、さらにゆがむ…
乾燥と痛みは、クセ毛の方には大敵なのです。
くせ毛の方が、まずおやりになる事は、日々のケア、お手入れです。
トリートメント必須、ヘアオイルなど、
初歩レベルは習慣になさって下さい。
クセ毛を直毛にはできませんが、その2つを整えることで、
かなり質感は変わるはずです。
友人に、ひどいくせ毛の子がいますが、日頃のケアは
手を抜いて、取り繕うのには必死なのに、雨が降ると、
文句ばかり言っていました。
痩せたいと言っていながら、
揚げ物ばかり食べているのと同じです。
長文、失礼しました。

お役にたてば、幸いですm(__)m
2015/03/11 04:30
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル