Q縮毛矯正をしてもコテで巻いてケープで固めて大丈夫ですか?縮毛矯正とれちゃいますか?

解決済み3
2015/03/02 12:47

ベストアンサーに選ばれた回答

A>縮毛矯正をしてもコテで巻いてケープで固めて大丈夫ですか?

・・・縮毛矯正したのに、アイロンですか・・・何故に??
アイロンせずに済むように縮毛矯正するんじゃないの?

『縮毛矯正パーマ』は、数種あるパーマの中でも最強(最凶?)のパーマですからね・・・手触りなどで誤魔化されている部分もありますが、実質、髪は相当傷んでいます。
アイロン/コテも、ドライヤーの数倍、”熱ヤケド”を髪に対して与えるアイテムです。健康毛でさえ、毎日使用していいアイテムではないと思います。

>縮毛矯正とれちゃいますか?
そんなレベルの話じゃない・・・
どうしても使用したいなら止めませんが、
『髪の毛を殺す覚悟』でお使いください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14142220944/a352317770

ヘアアレンジを楽しみたい気持ちも分かります。
ですが、せっかく髪型をバッチリ決めても、
肝心の髪そのものが傷んでしまっては、ね・・・
2015/03/02 13:35
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A以前縮毛矯正していました。
毎日コテで巻いていれば取れるかもしれませんが、週1程度のおでかけ時だけ程度でしたら問題ありません。
雨などで湿度が高い日は巻きが取れやすくなるのでおすすめしませんが。
最近はケープだけでなくコテで巻く時に使うムースなども出ているので使うとケープより自然で長持ちしますね。
(ケープはどうしてもガチガチに固まってしまうので)
2015/03/06 12:11
A縮毛矯正自体は取れませんが、髪を傷めると縮毛矯正の艶がなくなるのが早くなります。
あまり頻繁にはしない方がいいかと…

それとコテで巻いた髪は取れやすいので、カールが取れてストレートなのに、ケープでベタベタ…という状態になってしまうかもしれません。
ケープを使うのであれば、カールが取れてもべたつかない程度にしておくことをおすすめします。
2015/03/02 12:56
おすすめキーワードから探す