Qスタイリスト指定でクーポン利用についての質問です。

ここ数年決まったスタイリストさんにカットをお願いしています。
最初はクーポンを使っていたのですが、その店は指名料がないので少しでも代わりになればとクーポンを利用しなくなりました。

ですが収入が少し減ったこともあり、またクーポンを使用したいと思うのですが、実際のところクーポンの利用有無によって指名しているスタイリストさんに損得はあるのでしょうか?
本当にお世話になっているスタイリストさんなので、マイナスがあるのであればクーポンの利用を控えたいと思います。
ただしクーポンを使用することになれば、サロンでのケアアイテムの購入を考えています。

クーポン使用+アイテム購入と、クーポン未使用+ケアアイテム未購入のどちらがスタイリストさん的にプラスになりますか?

ご回答宜しくお願いします。

解決済み1
2015/02/14 00:26

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。

美容師は歩合給があるお店がほとんどですから、あなたの売り上げが減ればその分お給料は減ります。
影響する額は売り上げの10%-50%くらいです。
歩合給だけでみるとクーポン未使用でアイテム未購入のほうが良さそうですが、物販を金銭面とは別に高く評価する風潮がある店もありますから、外からはどちらとも言えません。

参考になれば嬉しいです。
2015/02/14 01:46
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル