Q美容室で、すかれすぎた髪型について。
先日美容室へ行ったとき、長さは変えずにと言ったのに。。すきハサミでバッサバッサすかれてしまって、スカスカヘアになってしましました…
途中で言わ
なかった自分が悪いし自己責任だけど…仕上がりのとき触ってあまりにスカスカで愕然としました…
切っちゃったものは仕方ないし何も言わず帰宅。。
でもホント気にいらなくてショックで。。
毛が細めなので、スカスカで余計にぺたんとなってしまいます。
現在鎖骨くらいのミディアムヘアです。
ボブからやっとここまでのびたのに…
ディアシスターの時の石原さとみ風を目標にしてたのですが!長さはあってもスカスカではムリですよね(泣)

どうしたらいいのでしょうか。。?
鏡見るたび憂鬱です…。
1度すいてしまったら、のばすのにかなり時間かかりますよね。。
思いきってまたボブとかにするしかないのでしょうか?(泣)
ヘアに詳しい方にご回答いただけるとありがたいですm(_ _)m

解決済み3
2015/02/05 11:35

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容室をしております、今時の若い美容師は鋤き過ぎる技術者が多いようです、石原さとみさんの画像を見せたら良かったかもしれませんね、これは提案ですが短くカットするよりソフトにパーマをかけたらどうでしょうか?パーマをかけると結構ボリュームが出てきますし伸びるまで楽ですよ。ボリュームが出るようにかけて貰うと良いです、そして40日に1回程度毛先を切り揃えていくとカットの度にパーマの表情が変わってくるのも楽しいですよ。
2015/02/10 20:54
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A技術的なことを言えば、思いスタイルにするなら、
ボブ系にしたほうが良いでしょうね。
すかれすぎた紙の量を増やすのは、不可能ですので・・
2015/02/05 16:50
Aショックな話ですね。
私も何度か嫌な経験あります。

伸び(長さ)と同様に考えると、遅い気がしてしまいますが。
すいた分というのは、驚くほど早く伸びる(増える)ます。

私の場合ですが、
細く柔らかく少ない髪質です。
毎月少な過ぎるぐらい、すいてもらいます。
翌月またすいてもらいますが、またこんなに伸びた(増えた)のか!と毎月驚いています。
少ないのに慣れてしまうと、多いのが気になり、毎月すくようになりました。

想像では、毎月こんなにすいたらハゲになりそうな気がしてますが、
裾と違い、中は少し伸びる(増える)とボリュームになり、イマイチ理解できませんが、すいてもすいてもなくなりません。

洗髪後のドライヤーで、
頭を逆さまにして乾かしたり、
寝る時に髪をかきあげて寝たり、
高い位置でポニーテールして寝たり、
とにかく毛元が逆立つようにしてみて下さい。
ふわふわに浮き過ぎても、頭皮が目立つ訳でもなく、案外いい感じに整うもんです。

抜け毛防止のスプレーで早く伸びるという話も聞きます。
頭皮に刺激を与えると早く伸びるという話も聞きます。
毛先を少し切ると早く伸びるという話も聞きます。
睡眠を長くすると早く伸びるという話も聞きます。

ディアシスの石原さんね。
あれは一連でまとまり過ぎていても、あのようなセットはできません。
段もすきもあって叶う髪型です。
2015/02/05 12:02