Qヘアカラーについて

今まで髪を染めたことがなく真っ黒だったので
暗めの茶色に染めたいなと思っています。
私は天パということもあり5か月に一度ぐらいのペースで
縮毛矯正をしているのですが、
縮毛矯正をしてすぐに染めても大丈夫なのでしょうか?
それとも何日かあけてから染めた方がいいでしょうか?

ご回答よろしくお願いします!!><

解決済み5
2015/02/05 02:15

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師に任せることをオススメします。
縮毛矯正をかけた髪は、実はかなりのダメージ毛なので、下手にご自分で染めると、大変傷みます。
何日かあけても、あけなくても、傷みは変わりませんし、美容室では、同日に出来ます。

尚、両方するなら、縮毛矯正→ヘアカラーの順で。
暗めのブラウンなら、ブリーチ不要です。ただし、もしセルフカラーするなら、希望色をそのまま使用すると、暗すぎる仕上がりになるかもしれません。
2015/02/05 02:41

質問した人からのコメント

ご回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます!!

2015/02/06 02:35
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
A美容室をしております、何日も開けても髪の毛の傷みは同じです、ただ頭皮トラブルを避ける為にパーマやシャンプーの直後は避けた方がよいのです、縮毛矯正のあとはシャンプーせずに一晩待つ、2日位シャンプー我慢出来れば尚更良いということです。バージンヘアなら希望の色より明るめでやってみてください。
2015/02/05 05:52
A私は、高校を卒業後からは、ずっと髪を染めています。
そのせいか、パームは髪が傷むことを覚悟してかけます。
1度、友人が店長をしている美容室に行って、お任せにしたら、縮毛矯正をかけられました。
元々ある程度伸びると、髪がうねり始めるくらいのくせ毛ではあったのですが、ストパ経験もなく、初めてだったので、縮毛矯正後はまるで人形のようなサラサラの髪になり、喜んでいたのもつかの間、根元が伸びて来たくらいから毛先は傷んで、めったに枝毛にならない私の髪も枝毛になり、悲鳴を上げ始めました。
それから、少なくとも5年間は毛先の痛みが続きました。
染めることは変わらずしていたので、当然だったのだと思います。
その後は、1度もパームしたことはありません。

で、先日久しぶりにある友人にあったのですが、彼女はいつも常に髪をライトに染めているためか、今回その上にパームをしていて、もう見ていても可哀想なくらい髪が傷んでいました。

縮毛矯正+ヘアカラーは、確実に髪が死にます。(ヘアカラーすることを、ヘアダイと言いますよね。)
明るい茶ならオレンジ。暗めの茶ならえんじ系の髪をコーティングするヘアマニキュアはどうでしょうかね?
それでも、ヘアマニキュアをすると、毎月のようにコートし続けないといけないというのも聞きますので、それが可能であれば、ヘアダイするよりはましなのかと。
美容師さんに相談してみてはいかがでしょうか?
2015/02/05 05:11
A縮毛矯正かけてる美容室で同時にカラーしてもらったら確実じゃないですか?もしくは、質問者さんがまだ、毛染めをしたことないとの事なので、おそらく小学生か中学生、あわよくば高校生くらいの10代だと思うんですが、予算的に美容室じゃなくて、自分で染めたほうが安あがりだから、そうしたいのであれば、先にカラーをしてから縮毛かけたほうが、綺麗に縮毛かかるよ。今までの健康な黒髪の上に縮毛かけるより、ブリーチして、ちょっと色を落とすってことは、若干は髪が傷むからその分、縮毛やパーマもかかりやすいんだよ。健康な髪の方がかかりにくい。
ちなみに、黒髪の上にカラーだけしても、ほとんど色が変わらない上、すぐ色落ちするしタオルとかに色つきます。しかし、ブリーチしてからカラーすることによって綺麗なカラーになりますよ。欲をいえば金髪まで行かなくてもかなり明るくしてから、お好みのダークブラウンのヘアカラーをしてトリートメントをしないで縮毛かけてからトリートメント。これが完璧です。
2015/02/05 02:23
A一週間はあけることをおすすめします
2015/02/05 02:19
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す