Q美容室の接客について。何年か前に母が美容室に行った時の話です。美容師さん(東京帰りの方)が「お客様。今付けているワックスは付けていると汚いですよ」と言われました。母は結構気に入ったワ
ックスだったのでショックを受けて帰って来ました。私は頭にきたので本店に抗議のメールを送りました。社長から支店に連絡が入り後日返事が来ました。「他のお客様から以前からお店に苦情が来ておりました。あまりにもお客様に失礼な言動がありましたので辞めさせました。申し訳ございません」と書いてありました。皆さんは腹が立った事はありましたか?

解決済み1
2015/02/02 19:39

ベストアンサーに選ばれた回答

A「汚い」なんて、お店側が客に言うことじゃないですよね…。
お客のために何か言うにしても、もっとプロらしい、別のアドバイスの方法もあるでしょうに、なぜその言葉を選ぶのか……(*_*)

私も美容室変えた経験あります!
我ながら沸点低めなのですが、わりと長く通ってた美容室がお説教部屋になってきたので(笑)、行くのをやめました。

慣れて言動が雑になってきたのもあるんですが、接客がタメ口な上にテンションの低い日にはほとんど笑顔もなく、「だから、この梳かし方乾かし方じゃ荒れるのは当然って言ってるよね?」「トリートメントとか使おうよ…。」「毎回言ってるじゃん(溜息)」と…。

最初はすみません~と笑って受け流していましたが、段々と、怒った顔や呆れた顔をカットの度に見たり、終始無表情ローテンションな接客にビクビクしたり腹を立てたりしながら通うのに疲れ、ちょうど感じのいい美容室を見つけたのでそちらへ行き先を変えました。

もしかすると親しみを持って注意してくれていたのかもしれませんが、私には辛いお説教部屋でした…。

お母様、お気に入りの美容室は見つけられたのでしょうか?
素晴らしい所に巡り会えているといいですね(*^^*)
2015/02/04 21:29

質問した人からのコメント

その後すぐにものすごく良い美容室を見つけました。美容師さんも言い方を気を付けなければリストラされる時代なので接客を勉強していただきたいと思います。ありがとうございます。

2015/02/05 20:59
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す