Q♡ネイルについて教えて下さい♡
爪の強化とマニキュアの剥げ防止の為、トップコートを探していたところibdの商品を教えて頂きました。
UVランプで硬化するUVトップコートというものです。
その他も調べましたらジェラッカーというものを使っている方が多く、それは硬化した上にマニキュアを塗ることができるタイプ(?)
のようです。カラーはノンアセトンで落とせるのですぐにチェンジしたい時には便利なようですが、カラーの上からのトップコートと
下のジェルの違いはなんですか?また上記2件以外にも色々なメーカーや使用法があると思いますが、
 
①自爪の強化
②マニキュアの剥げ防止
③作業が簡単

でオススメのものを教えて下さい。また、UVランプはどのメーカーでも共通して使えるのでしょうか?

解決済み2
2007/11/19 12:07

ベストアンサーに選ばれた回答

A先日はBAありがとうございました★

ibdのUVトップコートはマニキュアの【上】からジェルを塗って、カラーを保護してくれます。
もちろん自爪にUVトップコートを塗って、マニキュアを塗って、その上に再度UVトップコートを塗布する【ジェルサンド】も可能です。

硬化した上にマニキュアを塗ることができるジェル…との事ですが、
ジェラッカーを含むジェル(ソークオフ、ハード)は殆どの物がジェルの上にマニキュアを塗ることが出来ます。
ただし、前回も記載したとおり、ibdのUVトップコートと、CanIのオーガニックグロウジェル以外は
ジェルの上に塗布することが出来ません。

つまり違いは、マニキュアの上に塗れるジェルか、そうでないか…です。

どちらのタイプも①、②、③に当てはまりますが、
強いて言えば、①を求めるならUVトップコートより普通のジェルの方が良いと思います。
(UVトップコートでも強度はありますが、強度に関してはジェルの方が優れているので)
②、③を求めるならUVトップコートですね。何しろカラーの上からジェルコーティングするのでトップコートジェルが取れるまで
カラーは剥げないですし…手間も通常のジェル施術に比べると塗って乾かすだけなので…

UVランプについては特に同じメーカーのものを使わなくてはいけない!!ということは無いです。
唯一気をつける点は、ランプのワット数です。36ワットで硬化するジェルを9ワットや18ワットのランプで硬化させるのは時間が掛かる上に、硬化不足の原因にもなるので…

参考になれば幸いです。
2007/11/19 17:23
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aibdはソフトジェルのことですよ。ソフトジェルとは溶液でオフできる種類の物です。ジェルにもいろいろなメーカーがあるのでネットととかで検索してみるといいと思います。マニキュアだと頻繁にアセトンを使って塗りなおしという作業で面倒ですがジェルネイルは持ちがよくて長い期間楽しめますよ!UVランプは36w出るものがいいと思います。
2007/11/19 12:32