Q前に縮毛矯正をかけました。

その時担当してくれた美容師さんが毛先は自然になるようにやっといたと言っていました。
(あまりかけてないという意味だと思います。)

ですが、毛先のほうが
寝癖でクルンとなってしまいます。

お風呂にはいって髪をドライヤーで乾かすと自然な感じにストレートになります。

それを維持したいんですが、寝て朝起きるとクルンクルンになってしまうんです。

どうやったら維持できますか?

髪の長さは胸まであります。
(これってロングヘアって言いますか?)

それと、縮毛矯正を長持ちさせる方法を教えてください。

解決済み3
2014/08/27 11:36

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師をしています。
どんなヘアスタイルも寝癖だけはついてしまいます。こればかりはどうしても‥
朝から軽く濡らしてもう一度ブローされるのが一番かと思います。
仮に毛先までバシッとストレートをかけても、寝癖だけは避けようがありません‥
胸まである長さは一般的にロングに入ると思います。縮毛矯正に限らず、パーマカラーも長持ちさせるコツは、毎日きちんと乾かして寝て、極力傷まないようにトリートメントなどをしっかりしてあげることだと思います。
日々のことなので面倒だと言う方もいらっしゃいますが、きちんとされている方とされていない方とでは次回来店された時の作れるスタイルの幅が大きく変わりますよ!極端に傷んでたりするとパーマはウェーブが出にくかったり、カラーもすぐ落ちたりしますのでー
2014/08/31 02:25

質問した人からのコメント

ありがとうございます! ちゃんとケアしたいと思います。

2014/09/02 22:19
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A流さないトリートメントを付けてしっかりと乾かしてください。くせがつきやすいので。
でも面倒くさいならボウズにしたらいいと思いますよ(笑)
2014/08/30 21:01
A朝起きて、そのままでいられるスタイルなんて坊主しかありませんよ。
2014/08/28 15:50