Q休みも終わり、学校が始まるので髪色戻し(ブラウン)で明るく染めていた髪を暗くしようとしたのですが、暗くなりません…。

私の髪の毛は元々、髪染めの見本の色よりも明るくなるのですが…
髪色戻しを使う前の髪色よりはトーンダウンしましたが、髪色戻しを使ったような暗さには仕上がりませんでした。

室温も20~30を保ち、放置時間も書かれている時間より10分長くしました。

こういうことはよくあることなのでしょうか?

髪をもう少し暗くするにはどうすれば良いか、又、今後髪色戻しで暗くするにはどうすれば良いか教えてください。

解決済み2
2014/08/26 03:24

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容室でも正確に希望通りにトーンダウンするにはかなりの経験と知識が必要になります。(ある程度でしたら誰でもできますが、、。)
カラーリングは、髪質、染める前の色、髪のダメージによっても仕上がりが変わりますので、見本の色はあくまでも目安にしかなりません。
自分で上手に染めるようにするには、美容師同様自分で経験していくしかありません。
今回の場合は前回つかった色よりもう少し暗めのを使えば当然希望の明るさには近づいてましたので、覚えていくしかないです。
(メーカーによってもまた色の入りが変わります。)
どうしても一回で綺麗にカラーしたい場合はカラーの上手な美容室にいくしかないですね。
一応、補足としてトーンダウンの場合は時間を置けばおくほど暗くはなっていきますので、流すまえにティッシュで一部分だけ綺麗にふき取って色を確認してから流したほうが今回のようなもう少し暗くしたかったというのは防げましたよ。
2014/08/26 10:47

質問した人からのコメント

なるほど… 分かりやすいご説明、ありがとうございました! 参考にさせて頂きます

2014/08/27 03:34
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A美容院でしたらキレイに染まりますよ
2014/08/26 03:25
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す