Qヘアアイロンってすごく高いのを買ってもやっぱり寿命はあるんですか?それともずっと使えますか?

解決済み3
2014/08/04 21:28

ベストアンサーに選ばれた回答

Aもちろん寿命はありますよ。
安くても高くても大切に使えば長持ちできます。
2014/08/06 20:56
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A長年使っていて、今まで数台買い換えています。

一番多かった買い替えの理由は、
●コードかスイッチの接触不良で、ON,OFFや温度が安定しなくなる。
●プレートのネジが緩んできて、髪が(非常に多い)挟まり、
痛てっ!ってなってくる。

接触不良の方は、どんな物でも可能性ありますので、
値段に関わらず発症しますね。
あと、長く使えていても、なんだか伸びが悪くなってきます。
それはプレートの劣化かも、というのは、初めて知りました。
↓下の方、参考になりました。
2014/08/08 18:24
Aヘアアイロンは家電ですので、勿論ありますよ。

寿命切れで一番多いのは、プレートの摩擦による消耗です。

大抵のプレートはコーティングや表面加工なので、
実は、チタンやセラミックスと謳っていても素材の一部にちょこっと使われているものが多いので、すぐに摩擦で表面が剥げてしまいます。
表面が剥げて金属部分が剥き出しになると、髪をもの凄く傷めてしまいますので、もう使わない方が良いです。
早いものですと、数週間~数ヶ月で使えなくなります。

※参照:「意外に知らない?ヘアアイロンの寿命」
http://hairironnohanashi.seesaa.net/article/401674766.html


ただ、高いものですと、素材100%チタンやセラミックスなども稀にあります。
そういったものは比較的長持ちして数年は持つと思いますよ。

ヘアアイロンのサイトで、どれぐらい持つのかしっかり見る事をお勧めいたします。その表記が無い商品は恐らく非常に短命でしょうから危険です。
2014/08/07 12:56
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す