Q先日デジタルパーマを初めて掛けたのですが濡れている時よりも乾かしてからの方がカールがくっきり出ると説明されましたが濡れている時は強くウェーブが出ていて乾かすと伸びてしまいます。これって失敗でしょうか?
長さは胸下の超ロングで、髪質は直毛で傷みはあまりありません。美容室でやり直してもらった方が良いか迷っております。よろしくお願い致します。

解決済み3
2007/11/02 02:18

ベストアンサーに選ばれた回答

A私も昔デジタルパーマかけていました。

乾かす時に、カールを崩さないように(手でくるくるしたりしながら)弱い風で乾かしてました、それだとカールが綺麗にでますよ、

それにデジタルパーマも何回もかけてると効果が弱くなるし、髪も傷むので短期間に何回もかけるのは止めたほうがいいですよ。

ちなみに自然乾燥でもカールはくっきりでました、逆にドライヤー使った時よりくっきりしてたかも。。
2007/11/02 02:37
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A私もデジパかけてましたが、
普通に乾かすと、普通に伸びます。
美容院で乾かし方教えてもらえなかったのでしょうか???
↑の方が言っているように、指でクルクルしながら乾かすと、
いい感じのカールができますよ♪
2007/11/02 02:37
A私もデジタルパーマかけています!同じ説明をされましたが、乾かすときの説明も受けました。
指でくるくる巻きながらドライヤーで乾かすと乾いてからそのままの形でよくパーマが現れるという説明でした。実際本当にそうで、そうしないと私もただ伸びてしまうだけです。
2007/11/02 02:25
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す