Q髪を染めました
前に初めて赤茶に染め、学校でスーツを着るとのことで黒染めしました
そこから何ヶ月か放置してて色落ちして来たのでまた茶色に染めました
そしたら、所々が茶色でちゃんと染
まらなかったのでまた黒染めをし、何ヶ月かたって、つい最近また染めようと次はブリーチをしました
それでも、色が抜けなく、周りからも「ブリーチをした」と言っても「嘘でしょ」と言われるくらい変わりませんでした。
またブリーチをしようと次の日にハイブリーチでブリーチをしたのですが、今度は根元だけしか色が抜けなく根元以外の髪の毛はこげ茶?黒?のままです。
これらは全部セルフで染めたものです。

どうしたら髪全体に色が入る
または色を抜くことができるのでしょうか??
やっぱり美容室にいって染めた方が良いのでしょうか?

また、なぜこのように色が入らなかったり抜けなかったりしてしまうのかも教えてくれると嬉しいです。

分かる方よろしくお願いします

解決済み1
2014/07/26 17:41

ベストアンサーに選ばれた回答

A黒染めしているからです。
黒染めしていると、ブリーチでも色は抜けません。
美容室で黒染め落としということもできますが、髪の毛に相当なダメージがあります。
その後の染髪も美容師さんはあまりオススメはしないと思います。

セルフの染髪剤やブリーチ剤の取り扱い説明書にも、黒染め後の染髪やブリーチは染まりにくいし、色が抜けにくいと書いてあるかと思います。

相当な髪の毛に負担をかけていると思うので、黒染めして髪の毛がはえ変わるまで頻繁に黒染めした部分が無くなるまで、長くなったらカットを繰り返すか、坊主にして新しい髪の毛がはえてくるのをまつかのどちらかがいいと思います。
2014/07/26 17:55
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す