Q美容師について
今、将来について考えています。
①人の髪をいじるのが下手な方なのですが、大丈夫ですか?
②専門学校を選ぶ時に気をつけること
③美容師のやりがい
④美容師のきついところ
質問は主にこの四点です。
回答宜しくお願いします‼︎

解決済み2
2014/07/26 14:43

ベストアンサーに選ばれた回答

A①本人の問題より教え上手な上司と巡り合えることが何より大事です。あとは素直なことが大事。
②都内で就職を考えているのなら、都内の有名な美容学校を選ぶべし、です。都内の美容学校に入学する方々は最初から都内の有名店で働く気まんまんで上京して寮生活しています。すべてではありませんが地方の美容学校にあえて求人票は出しません。
③生きてる人間の体の一部をデザインするってことです。
④仕事をきつく感じるってことはその仕事が嫌いってことですよ。
好きなことやってる時間ってあっという間にすぎるでしょ?
私は仕事を好きって思えるようになるまで10年かかりましたけどね。何事も続けることですよ。継続は力なりです。
弾けないピアノでも1曲だけ集中して1年間練習を毎日続けたらきっと弾けるようになるでしょ?
2014/07/26 15:10

質問した人からのコメント

詳大変わかりやすかったです。詳しい回答ありがとうございました!

2014/07/26 15:59
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A①最初から上手な人はいません。
よく、「学生の頃から友達の髪をアレンジしたり切ってあげたり・・・・」
などという人もいますが、プロレベルで考えればドングリの背比べです。
誰しもゼロからのスタートですから。

②将来、就職したい地域の学校が良いです。
(都心なら関東、地元なら地元で)

③人それぞれでしょうね。

④長い労働時間(拘束時間)と安月給、休日の少なさでしょうか。
最初の5年くらいは苦労します。
2014/07/26 15:44
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す