Q最近ウェーブにしたいと思い始めたのですがきちんと掛かるかが心配です。

去年8月に縮毛矯正をし、それ以降はカットのみorカット&カラーでした。
私の髪質は細く、やわらかい方だと思います。
量は普通だとおもいます
痛みは結構あり、癖毛、カラーリングもしています。
毎日バイトへ行く前にアイロンで伸ばしてますが雨の日や、湿気の多い日は意味がなくて…。
しかも、長さがセミロングなので肩に当たる部分が見事に外側に跳ねるんです。
見た目はボサボサって感じになるので女なのに…って思います。
彼氏にもよく言われます。

デジタルパーマも考えたのですが、普通のウェーブより痛むということなのでちょっと不安です。

やはりこの髪の状態だとデジタルパーマしかないのでしょうか?
それとも普通のウェーブでも大丈夫でしょうか?

トリートメントは洗い流す・流さない両方使用しています。

今月末にディズニーランドへ行くのでそれまでに巻きたいと思ってます。
よろしくお願いします。

解決済み1
2007/10/18 02:26

ベストアンサーに選ばれた回答

A縮毛矯正をしていたのなら、美容師さんに髪をきちんと見てもらって相談したほうがいいと思います。矯正が入ったあとの、髪に普通のパーマをかけるとガッチンガッチンの硬い髪になりますので、縮毛をかけたところにもきちんとかかってくれるパーマがあるかどうか相談したほうがいいと思います。それと、デジタルパーマをかけると本当に楽ですよ。少し高めの値段のお店でしてもらうときちんと施術の前に、たんぱく質を髪に入れたり、トリートメントをしてくれたりと、傷みを少なくするためのケアもしてくれるので、きれいに仕上がりますし、一度かけたところは、半永久的にとれないし、指でくるくるしながら乾かすだけなので本当に楽ですよ。
2007/10/18 02:51

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます! 今日さっそくデジパしてきました☆ カウンセリングで色々質問しましたが髪の長さもギリギリ足りて、 ちゃんと巻けました! コラーゲンも入れてくれたので満足してます! ありがとうございました!

2007/10/20 23:51
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す