Qに合う髪型を教えてください!黒髪です。
上は白でオレンジや黄色の花がたくさんはいっています。下はすごく変わった柄で、単体でみるとカメムシ色?みたいな色をしています。
現代の人がよくやるような巻いて上で結んで髪飾りをつけるというのは嫌です。昭和っぽくロングハーフアップにしようとしてたのですが、今髪の毛が胸より上(ボブが伸びました)で、3月までに伸びるかわからないし、イメージするサラサラストレートのハーフアップにできるような綺麗な髪質ではありません。
みんなとはかぶらない、現代っぽくない髪型、教えてください!
ボブ、ロング、セミロングどれかでお願いします。

解決済み1
2014/06/29 14:45

ベストアンサーに選ばれた回答

Aセミロングほどの髪があれば耳隠しやお団子、夜会巻といった、所謂まとめ髪が出来ます。髪型のイメージとしては大正の若いお金持ちの奥様とか旅館の若女将って感じです。
簪1本とピン数本、必要ならば枕数個でベースを作って、後は好きに飾れるので、シンプルにも派手にもなります。生け花みたいな感覚で何本かザクザク刺していくとなんか様になります。
また、きっちりまとめるか、少し余裕を残してまとめるか、全部まとめるか、上半分だけまとめるか、それから、どんな形の簪でベースを作るかで印象も違ってきますので、自分に合わせてアレンジするのも楽しいです。
現代でも鉄板の髪型ですが、本式のものをやってる人はあまり見たことがありません。

後は、セミロング~ロングの髪を巻いて一束後れ毛で残し、上でゆるくまとめて派手目の簪を刺すと遊女みたいな感じになるのではないかと。素材によりますが、長身で適度にお肉がついており、いつもは地味な子だと映えると思います。
ただ、3月だと卒業式でしょうか?だとしたらあまり場にそぐわないコンセプトなので、お勧めはできません。成人式やデートでお祭りに行くとかなら話は別ですが…。
これはやってる人次第で色っぽくもアホっぽくもなります。

ショートならいろいろ好きなようにアレンジした後に大きめの飾りを片サイドにつけると全体的にまとまります。
被りやすい髪型ですが、花をつけるなら造花ではなく、生花を付けるとか、小さな鈴を数個つけて動くたびにチリチリ鳴るようにするなどのちっちゃい自己主張でなんだか他と違って見えます。値は張りますけど…。

また、あえて香水ではなく、匂い袋やお香などで香りを着物や髪や体に纏わせるというのもアリです。気づく人は気づきますし、上品な感じになるので、どの年齢からもウケます。

と、申し訳ありませんが、私ではこれくらいしか出ません。
2014/07/02 21:06
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル