Q髪の痛みがやばいです。
特に前髪が...
傷まずに伸ばすにはアイロンをやめたほうがいいんでしょうか?
あと、痛みを治す、抑えると言ったものがあったら教えてください。

解決済み3
2014/05/20 18:17

ベストアンサーに選ばれた回答

A出来ればやめた方がいいです。毎日アイロンをするなら縮毛矯正したほうが髪の毛にはいいです。
あとはアイロンを使うにしても温度をすこし下げてみてください。高くても180度までにしてください。出来れば160度以下がいいです。あとベストはウエットにして洗い流さないトリートメントで保護して完全に乾かしてからアイロン、時間の都合などで出来なければアイロン前はせずにアイロン後に少しだけトリートメントで保湿してください。理由は少し長くなるので省きますが、乾いた状態でトリートメントして、アイロンすることで髪の毛は余計に傷みます。あと、濡れた状態でアイロンすると髪の内部の水分が急に蒸発することで髪の内部で爆発しているような状態が起こり髪の内部を破壊してしまうのでかなりダメージになります。なので絶対にそういったことがないように。湯気が出るのは大丈夫ですが音がなるのはアウトです。
髪の毛は皮膚と違って修復能力がないのでダメージを治すことはできませんが、サロンのトリートメントで補修したり、家でもシャンプー後のトリートメントをすること、乾かす前に洗い流さないトリートメントをつけて日々のホームケアを怠らないことですね。
2014/05/20 22:34
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aハチミツをシャンプーに混ぜて使うとツヤツヤになりますよ^_^
2014/05/20 22:37
Aアイロンをする前に美容液かなにか塗っていますか?水で濡らすのはご法度です。余計に乾燥して痛みます。
痛みを直すのはやはり直接栄養を入れることができるトリートメントくらいしか
ないのでは。乾燥していると、余計に痛んでいるように見えますので、とにかく美容液などで保護してくださいね
2014/05/20 18:20