Q今まで行っていた美容室を変える時、どうしていますか。
現在、4年間程、やってもらった美容師さんをやめて
新しい美容師(美容院)に変えようと思っています。

結構、長い間やってもらいました。勤めていた頃から、現在は独立して
家の一部を改装してやっておられます。
1年ぐらい経ったでしょうか。

私が実家に戻り、新しい美容室を探して見つけた美容師(美容院)です。
前は、非常に腕がいいと思っていました。(なかなか、そういう人にめぐりあえる事は
少ないと思っています。)

ただ、独立してからちょっと腕が落ちたように感じるのです。
自営(家の一部で営業されている)という形をとられており、
仕事へのモチベーションがおちたのかなぁとも思うのです。
自営で実家でやるのは、切り替えが難しいともいいますよね。

こういう場合、美容院をかえますか。それともストレートに今の感想を
言いますか?
本当に人の為を思うなら、感想を言うのがベストなんでしょうけど。

一応、ご夫婦でやっておられ、ご主人にやってもらっています。奥さんも将来的
には免許をとるみたいで、今はシャンプー等をして手伝っておられます。

回答、よろしくお願い致します。

解決済み2
2007/09/28 11:14

ベストアンサーに選ばれた回答

Aそれって、技術は合格なのに、センスがアウト!なのかも。。
自分の趣味がわかってくれる人なら、どんなに長い期間切ってもらっても納得いくと思いますよ。

毎回、決まったイメージになってしまってませんか?

もう一度だけ行ってみてください。
「少しイメージを変えたい!」というようなことを伝えて、切ってもらいます。
それでも出来上がりに満足いかないなら、美容院を変えた方が良いと思いますよ。

どれだけ技術があっても、自分がやりたい髪型が出来ないなら、アウト!ですからね。。
2007/09/28 11:22

質問した人からのコメント

お二人共どうもありがとうございました。参考になりました。この「センスがアウト」という言葉に納得しましたのでBAとさせていただきます。私が思うに自営になってセンス(情報)の磨きが鈍ったのではないかと思いました。やめる時の理由はettonさんの「友達にきってもらうことになりました」でいきます。ありがとうございました。

2007/09/29 15:57
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aその方のことを思うと・・・私は正直にいってあげるべきでは??と思います!!
それでも良くならなければ、変えるべきだと思います☆
私は「友達が美容師になったので これからは友達にきってもらうことになりました」
といい、
いろいろな美容室を転々とし 自分にあう美容室を見つけています。
金銭的にもただできってもらえるので・・・といってみては??
2007/09/28 11:21