Q18歳の男です。
髪をセットするとこんな感じになっちゃいます。

縮毛矯正を全体的にかけようと思ってるのですがその方がいいですか?

トップは8センチくらいで髪質が固いです。

よか
ったら回答お願いします。

質問画像
解決済み1
2014/05/10 11:39

ベストアンサーに選ばれた回答

Aいつも市販のストレートパーマ液や縮毛矯正液を買って自分でやっています。男です。
縮毛矯正、ストレートパーマをしたほうがきれいになりますよ。


まずストレートパーマや縮毛矯正はいかに髪を一剤で軟化させれるかに全てがかかっています。とにかく一剤までが勝負です。これが極めれたらお店に行かなくても綺麗にしかも好きな部分だけすることも可能です。現に素人の私ができていますから。

手順としてはまず髪を洗ってドライヤーで9割乾かす。次に一剤をストレートにしたい部分、または全体に根元1.5センチほど必ず開けて塗りたくります。ラップで液を付けた部分または頭を包み少しドライヤーで温めます。市販のストレートパーマ剤の表記の放置時間の倍ほど経ったら髪の毛を一本摘み、引き伸ばしてみます。その時髪が1.5倍から2倍の長さに伸びたら完璧です(結構強く引っ張ること。そのテストに伸ばした髪は縮れるので切ること。)髪を綺麗にゆすいで(シャンプーはしない)完全に乾かします。乾かしたらヘアアイロンで癖付けします。この時に髪の形が全て決まります。ピンピンに針金のようにしたら針金みたいになるし上手く流したい方向にゆるいカール(前髪)を付けるとピンピンにならず自然なストレートになります。ヘアアイロンで癖をしっかり付けたら2剤を髪の根元から塗りたくります。あとは櫛でかるくといて表記放置時間の倍おきます。後は洗い流して(しゃんぷーはしない)乾かして完成です。

持続時間はやった次の日は絶対に頭を濡らさないでその後、毎日しっかり髪が濡れたらすぐに乾かす事を気をつけていれば自分の場合根元から生えてくる髪の毛以外まっすぐなので半永久的に持続しますよ。(まぁ、ストレートパーマといっていますが一剤の、後にヘアアイロンを使ってるから縮毛矯正になるから半永久的なのは当たり前なんですがね)
2014/05/12 08:37
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す