Qはじめて縮毛矯正をあてたものです。男子です。もともと顔周りの癖がひどく高校生のときから苦痛だったのですが大学生になりようやく親の許可がでたため当てました。質問がいくつかあります。
・はじめてで行程が分からなかったのもありますが、どのくらいの強さで当てたいかなどの質問がどこかで聞かれるのだと思って過ごしましたが結局ありませんでした 。結果として少し不自然な感じにまっすぐで前髪が少し浮いた感じになりました。これは普通のことでしょうか?

・不自然さをなおすためヘアアイロンを当てたところ割りと簡単に癖付けできました。これは縮毛矯正がうまくいっていないということでしょうか?また、ヘアアイロンを当てるのはあまり良くないでしょうか?

・美容師からは、前の床屋の前髪の切り方が薄くしすぎていて今は少しさわりづらいから今の薄い前髪を伸ばして切って伸ばして切ってをして厚みを持たせようと言われていますがこれは信頼しても良さそうでしょうか?

髪型やおしゃれに疎くよくわからない質問になっているかもしれませんが回答お願いします

解決済み1
2014/04/30 10:53

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちは。
自分もくせ毛で悩まされていて縮毛矯正をかけています。
1つ目の質問ですが真っ直ぐになっているなら成功していますよ。しかし、下の質問を見ると前髪が薄く切られているということなので軽すぎて浮いているだけだと思われます。アイロンに関してはやりすぎはまずいですがちゃんとケアすれば大丈夫です。

2つ目ですが美容師さんが正しいです。前髪が薄いとアレンジもセットも難しいのである程度厚みがある方がいいです。

正直言うと美容師さんはプロなので嘘を言うことないので自分に合うか考えるぐらいでいいと思います。
2014/04/30 11:51
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル