Q髪の毛を染めるのを繰り返してパーマを二回あてて髪の毛が傷みまくってしまってます。
なにかいいダメージケアありませんか?
それかもう傷んだ部分をカットするしかないでしょうか?
回答おまちしてます。

解決済み2
2014/04/20 01:35

ベストアンサーに選ばれた回答

Aきちんとした補修は、次のパーマのかかり具合も変えます。

カット以外も今の時代はあるとおもいます。
髪の補修、ダメージケアという部分はかなり進歩してますからね。イメージはCMでみられるようなイメージです。

乾くと髪がかたく感じますか?
濡れるとパーマ部分がギシッとかたくなりますか?

上記があれば、髪のダメージの基、今髪に不要なものを取り除いて、
髪の中から順番にケア、流さないアイテムで変えていくと良いと思います。
http://little.ketsume.info/003yakuzai/index.html

髪のダメージしているひとの6割は、表面だけのトリートメントでサロンでなかなかパーマのかかりがイマイチというデータもあります。しっかりなかから補修することは大切です。もちろん使って蓄積されるものでないといけませんね。
http://little.ketsume.info/
2014/04/20 09:32
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aたしかに、トリートメントだけでは表面上の補修に終始してしまい、カラー等の効果にかき消されてしまうことも考えられます。

ご自身の髪質をよく見極め、不足している栄養分は何なのかを考慮しつつ、継続的にトリートメントを施すことが大事かと思われます。

私が使っているものを参考までに付記します(通販のみですが)

http://www.repaid.jp/
2014/04/22 22:54