Q高校卒業した18男です。美容専門学校に行こうと思っています。

自分は高校時代に精神的に病んでしまい、現在お医者さんに通っています。

そこで、今すぐに専門に進学した方がいいのか、一
年間フリーターして療養し、一年後専門学校に入学するか、どちらがいいでしょうか?

ほとんどの学校は締め切りですが、まだギリギリ出願できる学校もあるようなので、迷っています。

この体ですぐに学校に通えるか自信がありません。しかし食べていくことを考えると早い方がいいという焦りもあります。

一年間フリーターしたあと専門に行くとなると、浮いてしまうのではないかとも不安になります。

とても悩んでいて、夜も寝付けません。どちらがいいと思いますか?

自分としては一年間フリーターの方に傾いています。

美容専門学校に通っている方や、美容師の方がいましたらご回答お願いします。
それ以外の方もよろしくお願いします。

解決済み4
2014/03/28 18:54

ベストアンサーに選ばれた回答

A今としょです!!
それはそうです大きな力と1年を完全に他の職業と役立たなくすることではなく周囲の上級者に種々に尋ねることができる環境の中で研究することがより効率的?
好きなものが中へ得られ、見つめられる場合、精ネ申状態の中で単に関連づけられません!
電話は明日美容師の学校に直ちにかけられるでしょう。また、経験入り口が行なわれます、そして、あなたの生活として化粧品に従事していた教師に話しかけようとしてください。
化粧品に従事して、真実の形に望むものが心配間に美容師(あちこちと)である場合、彼はさらに、それが精ネ申であることを忘れます。
ビジターには様々な人がいます。また、それは頭を使って、実際に仕事です?
職業訓練校が様々な年歯令集団のそれにおいて異なるので、それは話です、として、必ずしも浮かばないこと
ので、あるいは、むしろ、確実に他のものを与えることが生じます、さらに、それを考慮に入れるべきです!
主治医と相談してください。
質問者は確実に美容師になりたいですか。
美容師の学校は様々な場所に経験入り口を行なっています。
理由は知られていませんが、それは理髪師方法および美容師方法によって明白に示されます。
あなたは美容師として本当に行いたければ、今後、それはジャンプするべきです、の中で(に関して)それはさらに生徒によって知っています。
美容師はエネルギーと体力を必要とする占有です?
化粧品に速やかに熱心に従事していることを望みます?
熱い魂ともの選択で化粧品が楽しいために化粧品学生として学校へ行くことには問題がありますか。
決定があり、それが、ならでのパート・タイムの仕事および美容院に取り組む間、私たちは美容師の通信システムの学校に入るようにあなたに勧めます。
それを運ぶ準備がありますか。
精ネ申で、それが平衡を保つことができても、単に単にその問題についての美容師になった後に、行う、問題になる?
しかしながら、美容師はわずかに精ネ申の弱い人の法外かもしれません。
2014/04/05 01:58
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A病は気から。ネガティブな思考を忘れて下さい!
貴方が本当にしたい事が美容師なら美容に携わってあれやこれやと悩む間に精神的事も忘れてきます。
美容が楽しい精神が辛いの選択肢の中で美容学生として学校に行く事に何か問題がありますか?

ただ貴方は好きなものを取り込み見つめてれば精神状態なんて関係ないんです!

本当に美容師としてやりたいなら今から飛び込むべきだと思います。

いつやるの?
いまでしょ!!

まさにそれだけの問題で美容師になってから精神のバランスが取れるかが問題になるのではないですか?

それともどうしても他にもやりたい事があるならそれも考慮するべきです!

美容学校は様々な所で体験入学をしています。

明日すぐに美容学校に電話して体験入学して、美容に携わる先生方に自分の人生としてお話しして見て下さい。

学校は1カ所と言わずに色々な所でお話し体験入学して見て下さい。

行動はとらなければチャンスは取ることは出来ないと思いますよ。

貴方がいち早く美容に携わる事を願って止まないです。
2014/03/28 23:16
A専門学校はいろんな年齢層のかたがいますので、浮くということはないと思います。

気になるのは病気のことです。
なんの病気なのかによりますが、うつ病などであればフリーターとして働くのも難しいのではないかと思います。

質問者さんはどうしても美容師になりたいですか?
美容師は気力も体力も必要な職業です。
お客さんにはいろんな人がいますし、本当に気を使うお仕事です。
それに耐える覚悟がありますか?

もしその決心がおありなら、美容室でアルバイトしながら通信制の美容学校に入るのをおすすめします。
全く他の職業で一年を無駄にするよりは、周りの先輩に色々聞ける環境で勉強したほうがうんと効率的です。

心の病気も、美容師になるのも大変なことですが、社会で生きていくのは大変なことです。
うつ病持ち(私)と、その知人の美容師の回答でした。
2014/03/28 23:10
A大変残念なお知らせとしては美容師は精神病の方は従事できません
理由はわかりませんが理容師法、美容師法にハッキリと記載されていることです
しかし、美容師にもうつ病の人などもいます
うつ病はこの場合精神病に該当するのかしないのかすらわかりません
どの程度の症状では良いとか悪いのかもわかりません
担当医に相談してみてください

専門学校には大卒の人もいれば脱サラの人もいましたので1年程度フリーターしてたからといって浮くようなことは無いです
美容師になりたければ早く病気を治してください
ただ、美容師はメンタル弱い人にはちょっと無理かもしれません
心臓に毛が生えるくらい図太い人じゃないとやっぱり病みます
2014/03/28 21:18