Qパーマ⇒ストパー⇒パーマって大丈夫??
去年の11月に全体的にパーマをかけました。

今年の3月に髪を黒く染めました。

そして6月中旬にパーマを落としました。(ストパーをかけました。縮毛ではなく、液を塗るだけのやつです。)

そして今、再びパーマをかけたいと思っています。

ストレートに飽きてしまったので。
また、私は髪の量が少ないので、ストレートだとボリュームがなく、パーマでボリュームを出したいと思っています。

ストパーをかけてから2ヶ月しか経っていませんが、パーマをかけても大丈夫でしょうか?
うまくかかると思いますか?
やっぱりダメージはひどいでしょうか?

現在、黒髪ですが、毛先が痛んでいて、毛先だけ赤っぽくなっています。

詳しい方(美容師の方など)や、経験のある方、回答よろしくお願いします><

解決済み2
2007/08/30 16:27

ベストアンサーに選ばれた回答

Aダメージなんて気にしない。俺なんか一時期髪の毛ぼろぼろなるまで毛染め何回もしていました^^ 
 パーマも昔ツイストパーマってやつをかけました。 
 今は薄毛ですけど、あのときはどうせ髪が伸びてくるからまぁ良いやって感じでした。 
まぁ、果てしなく、髪質がボロボロになって、キューティクルもなくなる気がする。
2007/09/01 13:58
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aやりすぎは髪を傷めます。
男性なら髪型をころころ変えるとはげるっていいますよね。
女性はつるつるにはげる事はまずないでしょうが、近年は女性の社会進出が原因か、女性も頭髪が薄くなることが多いと聞きます。
毛先が痛んでいて、毛先だけ赤っぽくなっていらっしゃるなら、痛んでるんですよきっと。
私は髪が1本1本細くて薄いので、髪にはいろいろ気を使っています。
ストパーを充分堪能してからにしてみてはどうでしょうか?
2007/08/30 16:54