Qグラマラスアップスタイル
巻き髪のゆるゆる感をいかした
けっこう上のほうで作るアップスタイルをしたいのですが
スタイリングに詳しいかた教えてください。

髪の長さは腰までのロング前髪も肩ぐらいまであります。
ボリュームのある髪が好きなのであまりすいてません。

自分でアップスタイルにしたとき、前髪やサイドの扱いに困ってしまいます。
後ろも長いのでただねじってピンで留めただけならダラーンと下がってしまい、
ペシャンとなるのが悩みです。。
そこで質問です。

①前髪やサイドはアゴくらいまで切ったほうがスタイリングはしやすいですか?
②セットの際、必要なものは?(Uピン・クリップ・コーム等)
③フワっとした髪の感触が好みですが、仕上げはスプレーで固めたほうがいいのですか?


イメージでいえば叶恭子やアメリカのPLAYBOYのプレイメイトのような
少しレトロな感じもするグラマラスなアップスタイルにしたいです。
ブリジッド・バルドーもステキでしたねぇ。

どなたかお詳しい方がいましたら教えてください。

解決済み2
2007/08/16 13:42

ベストアンサーに選ばれた回答

A前髪が長いとひっつめになっちゃいますよね~。

ルーズに束ねるには、手ぐしが一番です!多少変になってもそれが
味です。手でくるくるまとめてクリップやコームで留めればいいのです。
すでに巻き髪なら、毛先を生かしてキッチリ巻き込まない方がいいですね。
髪の量が多そうなので、一回で止めるのではなく、パーツで分けて
4箇所くらいで留めるといいです。
それか、一度ポニーテールにし、クルクル巻いてもいいですよ♪
後れ毛をわざと出したいのであれば、サイドが短いとよいと思います。
後れ毛をコテで巻いたり、トップを逆毛立てたりアンコを入れたりして
ポンパドールにしても可愛いですね!
2007/08/16 14:06
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A理容師で美容師です。

1、切らない方が良いですが全体の毛先を
 薄くしておいた方がフワフワ感が出しやすいと思います。
2、Uピン、クリップ、コーム、ゴムひも程度ですかね。
3、固める必要はありませんが根には噴く必要があります。

コツとして根を作ってしまうことです、ネープを上下で分け、
上部をトップで縛ります、毛先は中に入れてしまいます、
(長いのと量が多いからです)その後回りの毛を、後ろ、
横、前の順で上げて行きますが手櫛で行います、
ブラシなどを使うと面が揃いすぎます、止めるのは
Uピンと普通のアメピンで、まとまったら毛先を散らし
味付けをします。
ルーズさが命でが崩れてしまっては意味ありません、
根を作ることで求心力を持たせられます。
2007/08/16 18:24