Qブリーチして金髪に近い色にしたのですが黒染めしてもすぐ落ちてしまうでしょうか?

補足

5日前くらいにブリーチと金髪に近い色を入れました。しばらくして茶髪になっても大丈夫ですが5日前じゃ黒に染めても効果薄いですか?

解決済み2
2014/03/15 23:27

ベストアンサーに選ばれた回答

Aカリスマ美容師です。

金髪のレベルがだいたいの想像でしかわかりませんが、期間で言うと、一ヶ月ほどで、外を歩くと染めてるかな?とわかるぐらいまで色は落ちてきます。
金髪が白に近ければ近いほど色が落ちる期間は短いです。
俗に言う、金髪、レベルだとだいたい1ヶ月くらいで茶髪ですね。
金髪の状態から黒にしたいならば、その1ヶ月後にまた黒染めをする、また1ヶ月後に黒染めをする、という形で合計3回ほど期間をあけて黒染めをすると黒の状態をキープできます。
ただその分髪のダメージはひどいですよ、、
そして、今後また明るくしたいとなってもできないと言ってもいいぐらいに厳しいでしょう。。
黒染め1回くらいならまだ大丈夫ですね。
あと自分で黒く染めるのはムラができるので、オススメできません、
金髪からの黒染めはムラが結構できます。
ムラが少しでも、次に明るく染める時にはそのムラが正体を現すので、明るいキレイな髪にはなれません、、


今何があるか、染める理由があるのか、今後の事や今の状態をしっかり考えて染める事をオススメします。

ブリーチが5日前であっても、1ヶ月前であっても効果は同じですね。
2014/03/19 15:37
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aブリーチから一週間くらい経っていないと、何色でもカラーは落ちてしまいます。

黒染めは、大体一週間くらいで徐々に色が明るくなっていきますが、暗いカラーはムラになりにくいので、セルフでもちゃちゃっとできますよ。
私は初めのうちは、毎週市販の黒染めで染めてました。ちゃんと漆黒になります。
2014/03/16 11:10