Q昨日、人生で初めてブリーチをしました。
私はもともと地毛が真っ黒で、去年のに一度染めたのですが、
思ったような色にならず、これなら黒のほうがましと思い
黒染めをして黒に戻しました。

そして昨日、美容室に行き半年ぶりに染めてもらうことに。
私は赤味が出るのがいやで、それを美容師さんに伝えたところ、
アッシュベージュという色を勧められ、また
その色にしたいならブリーチしないと色が入らないかもね~と言われたので
ブリーチをして色を入れてもらいました。が…
すごく、赤いんです。泣
これは、仕方がないことなのでしょうか。
赤くてすごく明るい色になってしまい、なんだかヤンキーみたいで
後日もう少し暗くしてもらうことにしましたが…

元が黒すぎると、アッシュ系の黄味の色は出にくいんですかね?
どなたか詳しい方、教えてください。

補足

mahomahoponponさん
回答ありがとうございます。
やはりそうなのですね…黒染めをしたというと
美容師さんがん~みたいな表情をしていたので笑

赤味が強くないときれいに出ない色、とは
具体的にどのような色でしょうか?

解決済み1
2014/03/12 08:30

ベストアンサーに選ばれた回答

Aおっしゃる通り元が黒すぎるとアッシュはキレイにでません。それに加え、黒染めをしているのでさらに赤みが入っています。
なので、ブリーチをして赤みを抜くという選択を美容師はしたと思いますが、それをするには正直言ってかなりブリーチを繰り返さないと抜けません。当然髪もかなりのダメージを受けます。
実際の髪質を見ないことには正確なことは言えませんが、だいたい上記のような感じだと思います。
逆に、赤みが強くないとキレイに出ない色もあるので、そういった色を選ぶのがよろしいかと思います。
2014/03/12 08:36
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル