Q髪型についてです。
私は天パです(´・ω・`;)
前髪は作ってません。
天パ+おでこ付近につむじがあるからですつω・。

正直前髪欲しいです
学校でも大半の子は前髪がありますし、すごい憧れです


すが、いきなりチャレンジするのは心配でとても手が出せません(・_・;)
なので写真をあげるので
前髪を作ったらどうなるかや
作らない方がいい等々
意見をお願いいたします(>人<;)

質問画像
解決済み2
2014/03/06 22:42

ベストアンサーに選ばれた回答

A天然パーマだと短く切るほどはねたりうねりがひどくなります。(短いと軽くなるので)
反対にのばすほどうねりもゆるくなります。

前髪をつくるということは当然前髪を眉あたりまで短く切ることになるのでうねったりはねたりして整えるのが大変だと思います。

天然パーマのまま前髪をつくるのが不安なら縮毛矯正がすごくおすすめです。縮毛矯正すると髪がまっすぐストレートになるのではねたりうねったりしません。
美容室で全体的にやってもらうと1万円以上する所もあるので相談してからのほうがいいですが...

髪型かえるのって勇気いりますよね!
美容師さんに悩みをそのまま相談するのが一番ですよ。
髪くせの強さや髪質など細かいところまで考えてくれるので。
2014/03/06 23:39

質問した人からのコメント

沢山の意見ありがうございます(((o(*゚▽゚*)o))) 大変参考になりました まえがみをつくるのは もうすこし検討しようと思います

2014/03/08 13:28
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A私も同じ様な癖毛ですが、ホント真っ直ぐな方をみると羨ましいですよね、
過去に前髪つくってみましたが、失敗しましたよ。。
当時の薬剤なのか美容師の腕なのか、シャキーンとただ真っ直ぐになって自然な丸みをおびた前髪にはなりませんでしたよ。

それ以来、怖くて前髪はつくっておりません。
癖毛の友達は前髪の量を多くして、縮毛矯正をかけてます。まぁ良い感じだそうですが、夏は汗をかくので中はうねりがでてくるペースが非常に強いですよ。

私なら倉木麻衣ちゃんみたいに伸ばして、縮毛矯正がっつりかけてもらいます。ロングだと多少の重みで癖毛は落ち着くはずですよ、前髪もそのまま伸ばされてみてはどうですか?あとは、美容師さんが長さをアドバイスくださるはずです

縮毛矯正→お手入れが楽になる。かなりイメージが変わる。なかなか髪が乾かない、定期的にかけないといけない。
ざっくりな感想です。

縮毛矯正歴が長い私ですが、あまり縮毛矯正にお金をかけたくないので、ドライヤーをパナソニックのナノイー、ヘアブラシをmason pearsonに替えました。
こちらでしたら、早々に壊れる物ではないので。
シャンプーもケラスターゼにしたり。(高いので中々続かないですが、癖がおさまり艶がでるようになりました。)

これでだいぶ、縮毛矯正のペースが長くなりましたよ
社会人になりましたら、是非。
2014/03/07 00:26
おすすめキーワードから探す