Q生まれてはじめてボブにしました。セットの仕方がわかりません!

いままでずっとロングだったのに、はじめて長めの(後ろ髪は肩につくくらい)のボブにしました。
毛質なのか、右側はブローでわりと綺麗に内巻き
になるのですが、左側がなんどブローしてもだんだん外ハネになってきてしまいます。カット後に美容師さんにセットしてもらったときでさえ帰りには外ハネになりかけていました(T_T)
それから自分でやると後ろの内巻きブローも難しいです(T_T)
両手を使えるようにドライヤーをおいてそこに髪があたるようにブローしてみましたがそれでもなかなかうまくいきません!
うまくボブの内巻きをつくる方法ってないですか?コテとか使った方がいいんですか?それかくるくるドライヤーとか…

水か寝癖直しで軽く濡れた髪をブローし、ワックスが苦手なのでセット後はフォグバーの1番セット力が弱いものを整髪料としてつけています。

解決済み1
2014/02/17 13:55

ベストアンサーに選ばれた回答

A私がボブの頃に美容師さんから教わった方法です。

ドライヤーで八分くらい乾かします。
次にお辞儀の格好をしてクルクルドライヤーで後ろから前へ髪の毛をとかすように持っていきながら完全に乾かします。
乾いたら体を起こし、もっさりしている髪の毛をクルクルドライヤーで整えれば完成です。
寝癖がついてもお水で濡らしてクルクルドライヤー使えば簡単です。
試してみてくださいね。

ちなみに、私は内巻きっぽくなるように内側を少しすいてもらってました。

肩に付くくらいの長さははねやすいですよね。つむじの巻き方にもよりますし。

2014/02/17 14:55

質問した人からのコメント

くるくるドライヤー買ってきて教わったとおりにやってみたらうまくいきました!ありがとうございました!

2014/02/19 20:08
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル