Qセルフでグラデーションカラーにしたいです。今日の夜妹にセルフカラーをしてもらいます。半年前に美容院でグラデーションにしてもらいましたが、ほとんど分からないぐらい暗い茶色でした。根元
が生えてきてよくよく見るとグラデーション?という感じでした。二週間前にセルフで全体を茶色に染めましたが根元の黒髪が茶色くなって半年前に戻った感じです。今日また染めて、根元と毛先の明るさをもっと差を出したいのですが、毛先だけ染めて放置してから中間から毛先を染めれば少しは明るくなるでしょうか?根元はなにもせずそのままで。境い目は霧吹きでぼかそうと思っています。
毛先は一番色が入りにくいみたいなので、中間だけが一番明るくなったりしてしまうでしょうか?
美容院は金銭面と小さい子供が2人いるので時間がない為行けないです。

補足

hinano_honjyoさんご回答ありがとうございます。
ブリーチしたら早いのですが、時間もかかるので、今回はカラーだけで済ませたいです(>_<)カラーで明るくできる範囲で良いのですが、やはりカラーだけだとグラデーションにならないでしょうか?

解決済み1
2014/02/05 17:14

ベストアンサーに選ばれた回答

Aブリーチで色を抜く方法をおすすめします。

毛先に塗り、10分程度放置します。

その後、塗った上の毛にさらにブリーチ剤をぬり、5〜8分程度おきます。

その上を、・・・と感覚を少しずつあけて、時間感覚も短くしながら色を抜きます。

ただ普通のブリーチでもまだらに色が抜けたりしますので・・・難しいですが頑張ってください





補足をみて・・・




そうでしたか、ごめんなさい。


ただ、私も先日ヘアカラー剤のみでのグラデーションに挑戦したところ、期待した程の変化を得られず・・よってブリーチしました汗


質問者様が、どの色のヘアカラーを使うかにもよりますよ。


例えば、赤系はグラデーションにしやすいです。ただし赤が入る訳でなく、ニュアンスオレンジ系の茶色になったり。

逆にアッシュ系は本当に色が入り辛いです!!

とくにブリーチなしでのグラデーションだと、薄く着色する上の部分が汚くなったりします・・・。




ブリーチといっても、金色にならずどれだけ時間をおいても茶色になるものも市販で売っていますし・・・。

カラーであってもブリーチであっても、時間もそんなに変わるとは思えませんので・・。


お子さんが居られると時間もきっと忙しないですよね。退色の事も考えると、やはりいっそ色を抜いてみては??



どうしてもカラーでやってみるのであれば、youtubeなどに詳しく方法がのっていると思いますよ!!

余談ですが、グラデーションだと泡カラーでは上手にできませんでした(笑)



少しでも理想のヘアカラーに染められる事を願っています!!
2014/02/05 17:25
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル