Q美容室
19歳、男です。
今度初めて美容室に行くのですが、何枚か写真を持っていって
「どの髪型が似合うと思いますか?」とか
「どの髪型なら僕の髪の質、長さで出来ますか?」と訊いて答えてくれますか?
懸念していることは、「自分で選んでください」と言われることです。
また、その他アドバイスなど教えてください!

解決済み4
2014/02/05 03:57

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師観点から回答させて頂きます。
写真を何枚か持ってきてもらえるは非常にありがたいですね。
始めのお客様はやはりどういった雰囲気が好きなのかなど分かりにくい事がありますので、その方の服装等で好みそうなイメージを提案していきます。

ですから写真等あれば、好きなスタイル又イメージがこちらにも十分伝わります。
後はやはり骨格や髪質により、イメージには近づけますが、やはり手入れの方法やスタイルを簡単に再現出来るようにアレンジを加えます。

持参されるとお互いのイメージのすれ違いの防止にも繋がりますので是非持参して下さい。

初めての美容室は緊張すると思いますが、新しい自分に出会える場所ですので張り切って行って来て下さいね♪
2014/02/05 11:10

質問した人からのコメント

皆さん、回答ありがとうございました。 今回は一番欲しかった回答を下さった方を選ばせていただきました。 是非次回からもお会いになる事があれば回答の程をよろしくお願い致します。

2014/02/08 00:26
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aいい美容院なら答えてくれますよ!
気にせず行ってください!

自分で決めてとか言われたら
わからないから聞いてるんですと答えましょ
2014/02/05 10:33
Aこんにちは!お気持ちお察しいたします。ただ、せっかく写真を用意するならあくまでも貴方がやりたい髪型を厳選して持って行かれる方が確かです。時々 いらっしゃるのですが、数枚 写真を用意されてても共通点が無い場合(したい髪型のイメージがつかめない・・・)が有ります。そうなると 結局、別に雑誌等を用意して探して貰う事になります。それと、いくら美容師がプロでも初対面の方に似合う髪型を尋ねられても 主観が違う為 無責任な回答しか出来ない場合が有ります(お客様に解りませんっては言えませんので・・・)話がずれたかも知れませんが、初めて行かれるのでしたらこういう オーダーではいかがでしょうか? 前回、何月頃にカットして今こんな感じなのですが、普段 こういう感じでスタイリングしてて 実はもっとこういう感じなスタイリングがしたくて・・・でも、こうなるのは嫌でって感じで、貴方の日常のスタイリングや今の不満点を伝える、その上でお任せするってのはいかがですか?出来上がりのイメージも当然大切ですが、貴方自身もイマイチ解ってないなら嫌な点、不満点をまず外していく、そして少しづつ自分に合う髪型を見つけていく(実際は自分に似合う髪型を見つけるのは永遠の課題になると思いますが・・・)なので、貴方は髪型も大切ですが、貴方に合う美容師(担当者)を見極める為に 来店する事が長い目で見て得策だと思いますよ。頑張ってね!!!
2014/02/05 10:06
Aこんばんわ。
初めての美容室は緊張しますよね。
私なりのアドバイス書いてみますね。

先ずは写真持ってくのは、良いことだと思いますよ。美容師さんも大体『こんな感じで希望してるのかー』って軽くわかってくれると思います。

それから質問主様が『こんな感じで出来ますか?』とか聞いてみていい返事があったら『それじゃ後はお任せでお願いします』みたいな感じでいかがでしょうか?

私もいつも面倒になってしまって、雑誌をパラパラしてから『コレいけるかな?』って訪ねてからOKだったら任せます。
2014/02/05 04:12