Q縮毛矯正をかけても、自宅でコテで巻き髪はできますか? 普通のストレートパーマと縮毛矯正には、
どのような違いがあるのですか?教えて下さい。 
現在は、ひどいくせ毛で、特にあほ毛(←方言でしょうか?雨の日にチリチリした毛が浮いてくるような感じです)に悩んでいます。 

解決済み3
2007/06/24 15:18

ベストアンサーに選ばれた回答

A縮毛矯正かけても巻き髪は大丈夫です。ただかけてすぐは辞めた方が無難です。

ストレートパーマは表面をストレートにするだけなので、掛けてしばらくはストレートですが、すぐに癖毛はでてきますので、ストレートパーマは物凄い軽い癖毛の方や、元々ストレートの方がパーマが飽きてストレートに戻したい人向きですね。

縮毛矯正は、癖毛をきちんとのばしてくれるので、長く持ちますよ。
私の癖毛も、雨の日にチリチリした髪がういてくるような感じなので、縮毛矯正かけてますが、根元がのびてくると根元は癖毛なので、不自然になってくると殆ど巻き髪にしてます。
2007/06/24 18:34
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aストレートパーマは、かけてるパーマの状態を元の直毛に戻すもの、縮毛矯正はくせ毛をストレートにするものです。

縮毛矯正をしてからの巻き髪ですが、美容師さんに聞いたことがあります。
縮毛矯正というのは無理やり髪の毛をまっすぐにしているものだから、その「まっすぐ」の威力が強すぎるらしくて、あまり長持ちせずにすぐストレートになってしまうらしいです。
でも、お店に売ってるコテ用とか巻き髪用とかのスプレーなどを使うと長持ちするらしいですよ。その美容師さん御自身がそうしていると言ってました。

私もあほ毛は多いですけど、洗い流さないタイプのトリートメントを毛先につけた余りとかいいのでつけて、その上から軽くワックスやスプレーなどを使ったら少しマシになりましたよ。
2007/06/27 21:05
A私は縮毛矯正歴もう何年にもなります。
コテで巻く事は充分可能です。むしろ毛先だけでも少し巻かないと、まっすぐすぎてしまいます。
しかし、とても痛みます。

美容師ではないのでくわしい違いはわかりませんが、ストレートパーマぼ方がもちが断然悪いのだと思います。
2007/06/24 17:14
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す