Qストレートアイロンで後ろの髪を上手く挟む方法ってありますか?


私の髪の毛は、毛先のハネがひどく、髪質が硬いので、ストレートアイロンを使わないとハネが治りません。


私が使って
いるストレートアイロンは2WAYなので、カールもできるヘアアイロンなのですが、表面まで熱くなってしまうので、非常に火傷しやすいです。


そのアイロンで後ろの髪を挟もうとすると、火傷しそうで怖いので、うまく挟めなくて、困っています。なにか、うまく挟む方法はないでしょうか?

補足

使っているのはサロニアの2WAYヘアアイロンです。

解決済み1
2014/01/06 00:38

ベストアンサーに選ばれた回答

Aやっかいな毛質のアイロン、大変ですよね。

髪の量が多い場合は
後ろ髪の下部分(襟足から後頭部)と上部分(後頭部から頭頂部)にブロック分けをして
下部分からやっていきます。

真ん中で左右に分けて
右半分を右から、左半分を左から
それぞれ前の方に引っ張るように当てていくと楽です。

やけどをしない様に、かつ、しっかりとコテを当てる時は
コテの先端の金属でない部分をコテを持っている反対の手で
しっかりと挟みながら当てると安定感があります。

慣れないうちは首をタオルなどでガードしておくのもいいと思います。

個人的には2wayタイプのヘアアイロンはストレートの状態は少し滑りやすく感じます。
癖っ毛の人はコームのような突起がついたストレートアイロンがやり易いです。
質問者様の場合は目の細かいコームなどである程度整えてからのコテの使用をお勧めします。
2014/01/10 01:46

質問した人からのコメント

ありがとうございます! やってみますね!

2014/01/12 11:12
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す