Q初めてこちらで質問させていただきます。


私は小学校から中学校までイジメを受け、高校にいっても虐められて高校を中退しました。(みんな同じ人に虐められました。)

高校からは会わな
いと思っていたのに二次試験での合格で入ってきたみたいです。。

小、中学校はずっと家にいました。
高校中退から数年たった今でも、ひきこもっています。
外が怖くて同級生に馬鹿にされるのが怖くて出れません。、出るとしても一ヶ月2回です。

でも、応援してくれてるお母さん、お父さんを見ると、私も頑張らないといけない。ってなって
思いきってバイト面接に行こうと思います。
でも、私は外見にも自信は無いですし、この陰気な性格で、お母さんにそれを伝えると、すごく喜んでくれて。私もお母さんが喜ぶのをみて、嬉しくなって、性格はすぐに明るくなるのは難しいから、髪型かえてみたり、ちょっとお化粧の練習はどう?って言われて、、お母さんのお化粧の仕方だと年配になるから
雑誌とか見ようかっとなって、見てるんですが、わかりません。

私は一度も化粧したことがなく、お母さんにやってっていっても、下手だから無理よ。。って申し訳なさそうに言われます。

化粧の仕方を教えて欲しいと
言う相手がいないので、こちらで質問させていただきました。

お化粧の順番、お化粧に使う物の名前を教えてください。
本当何もわからないです。

化粧下地って書いてあったりして、
下地すらわかりません。
化粧下地とはなんですか?…>_<…

髪の毛も、セミロングなんですが、コテ?の仕方、どれを選べばいいのか、、わかりません。。

オススメなど是非教えて欲しいです
…>_<…お願いします。

解決済み1
2014/01/04 12:28

ベストアンサーに選ばれた回答

A色々大変だっただろうと思います
ほんの少しですが協力できるのであれば頑張ります

お化粧はまずクレンジング→化粧水→乳液→ファンデーションが基本的な流れです
そのあとシミ、そばかすなどが気になるのであればコンシーラーなどを使って隠しますが最近はBBクリームなどで終わらせる方もいらっしゃいます
ファンデーションは首の皮膚の色に合わせて選ぶのが基本です

その後はアイメイクです
アイライン→アイシャドウ→眉→マスカラ

その後はチークやリップです

基本は以上ですがそれぞれ色々細かい事を言い出すとキリは無いです
最近はネット動画などもあると思いますので参考にすると良いでしょう

メイクは絵でありアートですが落書きとも取れます
自分の顔に思うように落書きをして綺麗に可愛くさえなればルールはあって無いようなもんです
難しく考えず楽しんでしまえば良いのです
2014/01/04 12:45

質問した人からのコメント

ありがとうございます。 頑張ります…>_<…

2014/01/06 01:03
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す