Qヘアカラーオレンジ系ブラウンを美容室でいれたのですが、予想以上に明るくなってしまいました。暗くする方法はありませんか?
こんにちは。6月の1日に初ヘアカラーをしたのですが、オレンジ系ブラウンを通り越し、オレンジのような色になってしまいました。
私の髪質は柔らかく、細くて、量も少なく、地毛が明るいほうでした。
その理由あってか、美容師さんから「地毛が明るいから、ナチュラルな色を入れてもカラーする意味ないよ。だから、オレンジ系の色いれてみよう」と言われ、なんの知識もなく、オーケーしました。
想像と説明では光に当たればオレンジが少し分かるくらいだと思っていたのですが、なんとも間の抜けた色に変貌していたのです。

何とかしようと、一週間後にビューティ○ボのヘアカラー、ロイヤルブラウンをしようしましたが、更にオレンジが強くなりました。このままでは恥ずかしくて外に出られません。外の光は更に私の頭を明るく照らしつけ、あたかも禿げのように光り輝きます。
皮膚や髪にとってはこれ以上カラーをしないほうがいいとは思いますが、理想の色になりたいのです。

理想の色は室内の中では暗めのブラウン光に当たれば、明るめブラウンが分かるぐらいの色です。地毛も現在の色も明るくオレンジ系なので髪色戻しを使用したほうがいいのでしょうか。
光に当たれば分かる色はレッド系でもピンク系でも良いのですが、オレンジ系であってもここまで主張してなければ断然良い色になるんだろうと思います。
とにかく、主はブラウンになりたいのです。

何とか、ご返答お待ちしております。

解決済み3
2007/06/11 15:34

ベストアンサーに選ばれた回答

A自分でカラーしないで美容院でお直ししてもらったほうが良かったですね。
しかし、その美容師も本当にプロですかね。地毛が明るいからカラーする意味がないなんて・・そんな事は絶対ありません。地毛が明るいたってアジア人なんですから黒味が強いはずなんで貴方の好みのカラーに仕上げる事ぐらいできます。
サロンにもよりますが無料でお直し制度を取り入れているサロンが多いです。ただ日にちがたってしまったのでそのサロンではもう料金が発生してしまいますね。
1度、口コミなどでサロンを探してキレイにカラーし直してもらうと良いです。その美容師にはもうやってもらわない方がいいかもです。
2007/06/11 15:46

質問した人からのコメント

ご返答、ありがとうございます。 そうでしたね、美容室で直してもらったほうが良かったかもしれません。 もう少し、色抜けのほうの様子をみて、他のサロンにお邪魔してみます。 ありがとうございました。

2007/06/11 21:37
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A季節的に明るい色にする方も多いですし、あなたが思ってる程おかしくはないと思いますが、自身が納得いかないのであればカラーをして貰った美容院にも一度行って訳を話すしかないでしょう。
素人療法で市販のカラーを入れたりしたら、髪の痛みを進行させてしまうと思います。
この10日程で2回も染めてしまったから、すぐに美容師さんもカラーを勧めないまもしれませんが、次回の時は割引等してくれるかもしれませんね。

いずれにしても言われたからと言って流されず、自分の意思をちゃんと伝えてカラーしてもらうのが良いですね。
2007/06/11 15:46
Aそもそもヘアカラーリングは、いったん元の色素をなくしてから
新たに色を入れます。なので、時間が経てば、入れた色は
段々色があせてきます。
なので、たいていは想像していた色と違うものになってしまいます。
トーンダウンしたければ、白髪染め用のヘアカラーを入れなければなりません。
でも、結局元の色素を抜いているので、たとえ真っ黒にしても
日が経てば茶色くなってしまいます。

もう一度染め直すと髪が痛みます。
それでもよければ、美容師と相談し、黒髪に戻すことをお勧めします。
一ヵ月後には染めた部分だけ茶色くなるはずです。
2007/06/11 15:44
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す