Q至急お願いします( ; ; )

1日にセルフでブリーチ2回して、次の日にホワイトブリーチってやっぱりしない方がいいですよね..??

髪は量多め、硬め、セミロングで毛先だけ染めようと思っ
てます。
痛むのは覚悟なので、休みが終わると同時に毛先切ろうって思ってます。


私は学生で冬休みだけ自宅でカラーをしようと思っているんですが..あまり冬休みの期間も短く、美容院に行くお金もないので、できれば早く染めたいんです( ; ; )

解決済み1
2013/12/22 23:11

ベストアンサーに選ばれた回答

Aブリーチすると黄ばみが出ますよね?
その黄ばみが抜けてきたときにブリーチすると1日に2回ブリーチするより脱色されます。
自然に黄ばみが落ち着くまでの期間は個人差がありますが大体1週間~2週間くらいです。
黄ばみが落ち着くと金髪が少しくすみます。そのときに脱色されるのが一番です。
もちろん、ブリーチした翌日にブリーチするのも脱色されます。
ただ、質問者様の言っているホワイトブリーチというものは
市販のブリーチ剤より2液の%濃度が高く毛髪に大ダメージです。
脱色された毛髪が切れる、かなり傷むというのを覚悟の上使用されてください。
あとカラーリングのあとはヘアケアをしっかり行って下さい。
ブリーチ剤だと特にです。毛髪の中の色素だけではなく栄養分ごと破壊しますので
毛髪が瀕死状態になります。トリートメントはその欠けた栄養分を補給するものですので
しっかり行うと元に戻るとはないですが切れ毛や枝毛防止、ツヤ感やまとまりが出ます。
その為、元に戻ったという錯覚をされる方が多いですが、カラーリングした毛髪の状態は元には戻らないのでご注意を。

学生期間でのカラーリングは色々な意味でオススメできないですけどね・・・。
2013/12/23 00:49

質問した人からのコメント

ご丁寧にありがとうございます( ; ; )! 私は現在、2ヶ月に1回のペースで矯正してるので、ブリーチするのは控えます。( ; ; )

2013/12/25 23:34
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル