Q段が入っているヘアスタイルのアドバイスをお願いします。
ミディアムロング重めのヘアスタイルを目指して髪を伸ばしていたのですが、先日、髪の長さを揃えてもらうくらいの気持ちでヘアサロンに行ったら、サイドの髪の長さが左右でまったく違うことが判明し、それを直すために、結構長さが違う段を入れました。髪の長さはそのままですが、段になっている髪がだいぶ短いので、重い感じもなく、髪も少なくなってしまいました。

長さを揃えるためとは言え、今のヘアスタイルがどうしても気に入らなかったので、再度ヘアサロンに行って、カットかパーマをしたいと思っています。そこで質問なのですが、

段カットのヘアスタイルでは、どのようなパーマができますか?
いわゆる重めの髪のパーマは、髪が少ない人にはできないのでしょうか?

他に何かアドバイスがありましたら、ぜひご回答お願いします!!

※添付写真が、私がかけたい(かけたかった)パーマの感じです。

質問画像
解決済み1
2013/12/16 20:39

ベストアンサーに選ばれた回答

A参考画像を見る限り、この人は段(レイヤー)かかってないので
レイヤーかかってる部分と全体を重みが出るように切り揃えるのが一番早いと思います。
また、左右非対称でパーマかけても、やはり非対称になります。
毛量、長さが違うとボリュームの出具合も違ってきますし長さ調節も出来ません。
2013/12/19 06:18

質問した人からのコメント

レイヤーかかってる部分に合わせると、かなり短くなってしまうんですよね… 思い切ってショートにするのも手かもしれませんね! ありがとうございました。

2013/12/22 21:28
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す